N°289 掘り出しものに出会える!? ミュンヘンで行きたい『蚤の市テレジアンウィーゼ』

公開日 : 2017年04月11日
最終更新 :

いやぁ〜、スッカリ春気分なミュンヘンです。20時半頃まで明るく14時から17時頃のお天気の良い日にはノースリーブファッションをみるくらいです!

しかし朝夜はぐぐ〜っと冷え込みますので要周囲です!

旅行中、その都市、街で開かれている市場を散歩がてらぷらぷら散策するのはとても楽しいものです。気候の良いこの時期ならなおさらだと思います。そこで今日、みなさんにお伝えするのは掘り出しものに出会える!? ミュンヘンで行きたい『蚤の市テレジアンウィーゼ』です。

1)蚤の市テレジアンウィーゼ とは!? 概要・特徴紹介

(売っているものの価格/スーパーマーケットより高い?安い?)

2)特派員さんおすすめの理由

3)ツウっぽく見える(?)お店の人との会話で使えるフレーズ(買うときに使える簡単フレーズなど)

4)市場(マルシェ)で買い物をする際の注意点

5)アクセス、営業時間等市場の詳細データ

6)良い買い物をしたければ

1)蚤の市テレジアンウィーゼ とは!? 

ドイツ最大級の蚤の市です。毎年4月にかいさいされ、その人気はドイツ中の蚤の市ファンが押し寄せるほどのもの。

業者から一般人まで幅広い店舗がマルクトされているのが特長です。

場所はオクトーバーフェスト会場でおなじみのテレージエンウィーゼです!

2)特派員さんおすすめの理由

何と言っても品揃えがハンパないです。

今人気のシャビーシックな雑貨や家具が一気に手に入るチャンスな場所です。しかも安い!

4)買い物をする際の注意点

すぐに言い値でOKしないこと。少しの値切り交渉をしてみること。

他の店舗も見てみたい気持ちもあるけれど、2つとしてない商品だから、他を見ている間に気に入った商品が売れちゃってることなんて普通です。『他と比べる』ことはせず即決判断がキーかも!

5)アクセス、営業時間等市場の詳細データ

地下鉄U4、5Theresienwiese下車です!

6)良い買い物をしたければ

朝8時半までには全てを見終え9時には買い物交渉をはじめ買い終えちゃうことです!

9時から急に人が増えバジメ、ほりだしものが一気に無くなり始めます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。