The Garden Bar ShigaKogen

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

8月12日(金)から21日(日)までの10日間、立教大学観光学部の学生が夏の志賀高原観光を活性化すべく、「The Garden Bar ShigaKogen」(ガーデン バー 志賀高原)をオープンさせています!

001.JPG

「The Garden Bar ShigaKogen」を営業しているのは、立教大学観光学部庄司研究室の学生の皆さん。

昨年の夏は、志賀高原東館山山頂にて「五感で楽しむ山ガールの隠れ家」をコンセプトにカフェを開業していましたが、今年は旧志賀高原ホテルの屋外にて「The Garden Bar ShigaKogen」を開業しています。

002.JPG

今年のコンセプトは、「クラッシックな夏」なのだとか。

昼間は山歩きや魚釣りを楽しみ、夜は満天の星空の下でおいしいお酒を飲みながら語り合う・・・そんな優雅でかつエコな過ごし方を楽しんでほしいそうです。

メニューはこんな感じ。↓

003.JPG

味噌チーズ、ナッツ、りんごパイなどの軽いお食事がいただけます。

お酒は、志賀高原ビールや信州産ワインほか、カクテル、ウイスキーなどを取り揃えているそうです。

実は、この「The Garden Bar ShigaKogen」。

信州をお得にぐるっとできちゃう「信州ぐるっと"ケータイ"キャンペーン2011」の特設ラリースポットでもあるんです!

(「信州ぐるっと"ケータイ"キャンペーン2011」については、こちらをご覧くださいね~。)

なので先日、信州なび助と共に「The Garden Bar ShigaKogen」へ、お邪魔してきちゃいました。

005.JPG

さすがは志賀高原!

湿度がなくて清々しい!!

そして夕方には、肌寒くなるほど気温が下がります!!!

下界の暑さがウソのよう。

や~。こんな爽やかな大自然の中で飲めれば、気持ちよいでしょうね~。

目の前にアルコールはあるけれど、車で来たので飲めません。・・残念

学生に大人気の「なび助」。

思った以上の人気っぷりに、ちょっとビックリ。

006.JPG

ポイントがGETできるポスターは、この場所にありま~す。

008.JPG

The Garden Bar ShigaKogen(ガーデン バー 志賀高原)は、8月21日(日)までの営業です。

営業時間は、15:00 ~23:00(ラストオーダー22:30) 。

場所は、志賀高原歴史記念館(旧志賀高原ホテル)建物外敷地部分。

夜には、学生の皆さんが夏の夜空を解説する星の鑑賞イベントが、19:30~と21:00~に行われるそうです。

「The Garden Bar ShigaKogen」(ガーデン バー 志賀高原)へお出かけください。

009.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。