日本人にも人気のゲストハウス「PaintedTurtle」におじゃまして来ました!

公開日 : 2014年11月18日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

低価格で宿泊できる「ゲストハウス/ホステル」は、格安旅行を楽しみたい人の強い味方。

今日は、ダウンタウンにあるゲストハウス、【Painted Turtle】さんにおじゃまして来ました!

" src=
" src=

すぐ近くにショップ、バー、カフェ、シアターなどがあり、海まではたった1ブロックという最高の立地です。ここは日本人宿泊者も多いようです。

PaintedTurtle_Nanaimo11.jpg

まずは、受付。

何度かおじゃましたのですが、ここのスタッフは、皆さん明るくてとってもフレンドリーです!観光マップやパンフレットが沢山揃っており、分からないことは何でもスタッフに聞く事が出来ます。受付にて、紅茶やスナック、歯磨き粉や石けん・シャンプーなども買えますよ。

" src=

では早速、部屋を見てみましょう!

↓プライベートルーム(一人または二人用)

" src=

↓ファミリールーム(4人まで)

" src=

↓ドミトリールーム(4人部屋)

" src=

部屋の種類と価格(価格はシーズンにより異なる)

■プライベートルーム(一人または二人用)

$60-$90

■ファミリールーム(4人まで)

$70-$105

■ドミトリールーム/一人ずつの価格(4人部屋)

$22-$32

どの部屋も太陽の光が差し込み、清潔感があります。

お手洗いは、共同です。

お手洗い&シャワー室がセットになっています。

" src=

キッチン&ダイニングはこちら。

冷蔵庫には、名前を書いて自分のものを入れてくことができます。皆さん、節約のために自分で料理することが多いようです。特に長期滞在にはいいですよね♪以前の宿泊者が置いていった調味料等も使う事が出来ます。

" src=
" src=

ランドリーは、洗濯機と乾燥機、それぞれ$2.50です。

" src=

そして注目したいのが、ホステルで行われるイベント!

他の宿泊者と交流する良い機会でもあります。

(私は過去にバックパッカーで旅行していた時、よくこういったイベントで友達を作っていました♪)

私が訪れた日は、体験ヨガ($12)がありましたよ。ちなみに、ここのイベントは、宿泊者以外も参加可能だそうです。

" src=

ホステル・ゲストハウスというと、若者・バックパッカーのイメージがありますが、ここは年齢関係なく、シニアの方も時々宿泊されています。グループ(最大60名)や家族連れにもオススメです。

ここまでキレイなホステルは、珍しいのではないでしょうか。

ちょっと宿泊費を抑えたいな、他の旅行者と交流したいな、という方はぜひPainted Turtleへ!

==============================

【Painted Turtle Guesthouse】

住所:121 Bastion Street

電話:(250)753-4432

フリー通話:1-866-309-4432

Email:stay@paintedturtle.ca

==============================

(お知らせ)

Nanaimo Tourist Information : 地球の歩き方 特派員ブログーカナダ ナナイモ

Facebookページを開設しました!

フォローして頂けると嬉しいです^^

NANAIMOCOVERPHOTO.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。