【カナダ土産】手作りチョコのお店「Cherub Chocolate」は、クリスマスギフトにも大人気。

公開日 : 2014年12月04日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
chikyu14.jpg

ナナイモダウンタウンのCommercial Streetにある、小さなチョコレート屋さん"Cherub Chocolate"。

店内でチョコレートを手作りしていて、ナナイモの伝統菓子ナナイモバーを使った商品も扱っています。

ここのチョコレート、本当に美味しいんです。

ラッピングも、お洒落♪

今日は、オーナーシェフのVeronikaさんに、クリスマスギフトやお土産にもピッタリのチョコレートを紹介していただきました。(写真は、Veronikaさん(左)とスタッフのNoémieさん。)

chikyu20.jpg

Veronikaさんは雑誌やテレビにも出演されたことがあり、彼女のチョコレートに注ぐ愛情は人一倍。主にベルギー、そしてフランスから材料を取り寄せて、店内でオリジナルのチョコを作っています。

chikyu28.jpg
chikyu022.jpg

★お店の人気チョコ TOP3を教えてもらいました

chikyu22.jpg

↑ No.1 SEA SALT CARAMEL $1.89/each

チョコレートの上にふりかけられたシーソルトのアクセントがたまりません。

中にはとろけるキャラメルがたっぷり。日本人には、少し甘めかも?一つのサイズが大きめです。

chikyu24.jpg

↑ No.2 NANAIMO BAR INSPIRED TRUFFLE $1.89/each

ナナイモバーのトリュフです。ナナイモバーが甘過ぎるという方も、これは美味しくいただけると思います。

chikyu23.jpg

↑ No.3 PECAN TURTLE $2.49/each

タートル(亀)の形をした、大きめのチョコレート。

私の一番のお気に入りです!中にナッツが沢山入っていて、香ばしさと甘さの融合が絶品。

★クリスマスギフトは、これで決まり!

もうすぐクリスマスということで、今回はクリマス用のギフトボックスをご紹介します。この3商品以外にも、色んな種類があります。

chikyu25.jpg

↑ ギフトボックス(小) $25

chikyu26.jpg

↑ ギフトボックス(大) $50

chikyu27.jpg

↑ ギフトバスケット $120

そして店内で発見!ナナイモ土産にピッタリのチョコです。旅行者が多い春〜夏にかけては、このチョコレートが飛ぶように売れるそうです。こんな「ナナイモらしい」お土産もいいかもしれません♪(ホワイトチョコもあり)

chikyu21.jpg

そしてこのお店に来たら、ホットチョコで温まりましょう♡このお店では、カナダ人の大好きな"Hot Chocolate"、そして"Peppermint Twist Hot Cocoa"と"French Vanilla Cappuccino"も販売しています。どれも一杯$2.25です。"Peppermint Twist Hot Cocoa"がとっても美味しいという噂です。

chikyu1.jpg

チョコレートは、みんなが大好き!

クリスマスギフト、誕生日プレゼント、そして日本へのお土産にも良いと思います。

ダウンタウンの"Cherub Chocolate"へぜひ訪れてみてください。

chikyu29.jpg
chikyu021.jpg

===============

 【お店情報】

 CHERUB CHOCOLATE

 住所:165 Commercial Street, Nanaimo, BC V9R 5G5

 電話:778-441-0030

 営業時間:月〜土 11am-5pm  日12pm-4pm

===============

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。