浴衣で参加しよう!7月9日はナナイモ日本人会の「七夕会」!

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

本ブログでも以前に少し触れましたが、

ここナナイモには「日本人会/コミュニティ」があります。

その名も、「セブンポテト(Nana=Seven Imo=Potatoes)」!

グループの正式名称は"the Central Vancouver Island Japanese-Canadian Cultural Society"で、ナナイモだけでなくダンカンやパークスビルなど、バンクーバー島の各都市に住む日本人や日本に所縁のある人たちが集まるコミュニティとなっています。

こちらが、最近リニューアルされたセブンポテトのウェブサイトです。

7Potatoes

このセブンポテトの行事の中でも、毎年非常に盛り上がるのが

「七夕会」。

今年は、以下の日程で開催されることになりました。

【セブンポテト 七夕会】

日時:7月9日(土)11:00〜16:00

場所:Bowen Park

※Bowen Parkは広いので、必ず事前に場所をご確認ください。

Bowen Road沿いではなく、Wall Street沿いに入り口があります。

Wall StreetからMillstream Parkwayに入り、左側が駐車場、右側が会場です。

※バスで来られる方は、#3をご利用ください。(Bowen Road沿いにバスストップあり)

参加費:(会員)大人$6、子供$3(非会員)大人$10、子供$5

※2016年の年会費:Family - $30 Senior Couple - $20 Single - $15

このイベントはポットラックですので、皆でシェアできる食べ物を持参しましょう♪

tanabata201503.jpg

ポットラックで何を作ろう・・と思った方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

LifeVancouver

"外国人に喜ばれる!ポットラックで持って行きたい日本食メニュー24選"

ポットラックは、お店で買ったものを持って行っても大丈夫です!

そしてもちろん、短期滞在者の方でも、誰でも参加可能です。

日本語しか話せない/英語しか話せない人でも楽しめます!

写真は、去年の七夕会の様子です。

tanabata201508.jpg
tanabata201505.jpg
tanabata201507.jpg
tanabata201504.jpg
tanabata201502.jpg

玉入れ、綱引き、盆踊り、スイカ割りなどのイベントに加え、

焼き鳥、たこ焼き、寿司、そしてポットラックの料理・・と、

カナダにいながら日本を感じられる素晴らしい機会です。

ぜひ、浴衣や甚平でご参加ください!

2016tanabata.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。