【食】揚げてイチゴをのせたお寿司!?繁盛店「NORI SUSHI」の隠れた人気メニューとは?

公開日 : 2016年08月15日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

嬉しいことに、ナナイモには多くの日本食レストランがあります。

その中でも、いつも満席で活気のあるレストランといえば、「Nori Japanese Restaurant(のり 日本食レストラン)」。

Nori.Sushi.Nanaimo01.jpg

すぐ近くにCOSTCOやWoodgrove Shopping Centreなどの大きなショッピングスポットがあることもあり、連日家族連れなどで賑わっています。

15分待ちは当たり前。

それでも、待つ価値あり!と私は思っています。(予約は毎日決められた席数のみ受け付けているそうなので、予約ができないことが多いです。)

いつも元気よく「いらっしゃいませー!」と迎えてくれる寿司シェフたち。

Nori.Sushi.Nanaimo03.jpg

写真の真ん中が、オーナーかつヘッドシェフのジョンさん。

皆さんあまりに自然に「いらっしゃいませー!」と声をかけてくれるので日本人かと思ってしまいますが、皆さん韓国人です。

店内は広く、サーバーの女性達も感心してしまうほどテキパキと動いているので、お店の前に長蛇の列ができている時も、案外15分ほどで席に座ることができますよ。

(いつも満席なので、店内の写真は撮れませんでしたが・・)

私の個人的なお勧めは、「Chef's Boat($35.99)」。

Nori.Sushi.Nanaimo04.jpg

↑「Chef's Boat($35.99)」

二人用になっていますが、ご覧の通りのボリュームで二人では食べきれないことも。

この大きな舟盛りに、お味噌汁×2と酢の物サラダ×2、そしてアイスクリームまで付きます。

Nori.Sushi.Nanaimo02.jpg
Nori.Sushi.Nanaimo07.jpg

一人前のコンボも数種類あります。

こちらは、カリフォルニアロールに握ずし8貫が付いた「Deluxe Combo($15.99)」

Nori.Sushi.Nanaimo06.jpg

↑「Deluxe Combo($15.99)」

そして、「ランチボックス($8.99〜)」や「ディナーコンボ($19.99)」もボリュームたっぷりで大人気。

ランチライムに行った際は、ぜひランチボックスを頼んでみてください。メインに餃子、トンカツ、日本のカレー、お寿司、照り焼きなどが選べます。

照り焼きチキンなどは、日本のそれとは少し味が違うものの、ご飯がススム味付けで私は美味しくいただいています。

このお店は韓国人経営ならではで、「ビビンバ」などもメニューにあります。

また、「焼き鳥」や「枝豆」、「揚げだし豆腐」、「唐揚げ」など、お酒に合うメニューも豊富です。

Nori.Sushi.Nanaimo08.jpg

↑「焼き鳥-Yakitori($4.99)」

とにかくメニュー数の多いNORIですが、その中でも隠れた人気というのが、こちらの「Strawberry Crunch Roll($12.99)」。日本人にはちょっと信じがたい、ちょっと変わった寿司です!

Nori.Sushi.Nanaimo10.jpg

↑「Strawberry Crunch Roll($12.99)」

カナダ人に大人気というこちらのお寿司、私もオーダーしてみました。

揚げた寿司は食べたことあるものの、お寿司にイチゴ!?と思いながら口に入れてみると・・案外美味しい!!イチゴのお陰で、油っこさを全く感じませんでした。

「せっかくカナダに来たからにはカナディアンなお寿司を食べたい!」と思っている方、こちらのお寿司はいかがでしょうか?

「Nori Japanese Restaurant(のり 日本食レストラン)」は、ナナイモで一番大きなショッピングモール、「Woodgrove Shopping Centre」の高速道路を挟んですぐ向かい側です。

ぜひ、カナダならではのお寿司に挑戦してみてくださいね♪

【Nori Japanese Restaurant(のり 日本食レストラン)】

住所:6750 Island Hwy, Unit203 North Nanaimo BC, V9V1S3

電話:250-751-3377

※月曜日と火曜日は休業日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。