ふわっふわキッシュが大人気!ダンカンのベーカリー「SAISON」へ

公開日 : 2017年06月01日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

今日は、ここバンクーバー島で最も人気のベーカリー/カフェの一つ、「SAISON MARKET VINEYARD」をご紹介します!「SAISON(セゾン)」は、ダンカンの中心部から北へ7キロほど車を走らせたMays Road沿いにあります。

このお店は土日限定で営業していて、

週末になると島中からお客さんが詰めかけ大賑わい。

店内は22席で、土日とも常に満席に近いとのことです。

晴れの日は、ぶどう畑を眺めながらテラス席でいただくこともできます。

saison8.jpg
saison9.jpg

冬の間は休業しているSAISON。今年は5月6日にオープンしました!

私も早速ランチに行ってきました♪

カウンターでオーダーをし、番号札を持って好きな席で待ちます。

saison4.jpg
saison1.jpg
saison3.jpg

種類が多いわけではありませんが、マフィンや本格的なケーキ、そしてサラダやキッシュなども揃っています。このお店の看板商品とも言えるのが、ゴートチーズたっぷりの、ふわふわキッシュ。

私たちは「ほうれん草のキッシュ」をオーダー。

saison5.jpg

見た目は普通のキッシュのように見えるのですが、ひとくち口に入れると、想像以上にふわっふわでビックリ!!こんなキッシュ、食べたことがありません!!

特にゴートチーズが好きな人にはお勧めです。

その他にオーダーした商品の中では、

「洋梨のフォカッチャ」が私のお気に入りになりました。

saison6.jpg

店内では、お店で作られたジャムやクッキーなども販売しています。

saison7.jpg

人気商品は、お昼過ぎには売り切れてしまうとのこと。

ぜひランチ前の時間を狙って訪れてみてくださいね♪

-----------------------------------

SAISON Market Vineyard

住所:7575 Mays Road, North Cowichan, BC  [MAP/@48.8354076,-123.7239767,14z/data=!4m5!3m4!1s0x548f4e415595f66d:0x351849032063cd82!8m2!3d48.836481!4d-123.705786?hl=ja) ]

電話:250-597-0484

営業時間:毎週土日のみ 9AM〜4PM

----------------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。