おいし〜いアンティークなチョコレート屋さん

公開日 : 2016年11月02日
最終更新 :

 キアイア通りにある老舗のチョコレート専門店から漂う甘く香ばしい匂い、その魅惑的な佇まい。私は留学開始当時そのチョコレート専門店の真横にあるアパートに住んでいました。値段の表示がなく、量り売りで、寡黙そうなおばさんとお話しながら買うというハードルの高さから、留学開始当初はなかなか入る勇気がなかったのですが、母が遊びに来たのをきっかけに通うようになりました。

IMG_2746.jpg

 先日とても久しぶりにそのチョコレート屋さんに行ってきました。9年前と全く変わらない店構え、チョコレートの種類、おばさんの雰囲気。何十年も前からずっとそこにお店を構えてきたのですから、9年で変わるはずもないか〜と思いながらも、その古びたお店の現代の流れに屈するつもりなんてさらさらない感じに嬉しくなってしまいました。

IMG_2745.JPG

 量り売りって料金がサプライズで、あ〜やっぱりちょっと減らしてーなんて恥ずかしくて言えないし、庶民的な私はちょっとドキドキするんだけど、このお店は驚くほど安いんです。リンツのチョコ買うのと変わらないくらいかな。

IMG_2741.JPG

 いろいろ質問しながら、自分好みのチョコを紙袋に詰めてもらいます。そんなやりとりも今では楽しい!留学中もいい勉強になりました。お店の人と会話しながらイタリア語に慣れていくのって大事なことだったんだなぁと思います。

IMG_2742.JPG
IMG_2743.JPG

 昔ながらの感じが素敵ですよね。チョコレートの味はもちろんお墨付き。私のおすすめはジャンドゥーヤとココナッツ。

IMG_2744.JPG

 サンカルロ歌劇場から徒歩3分程のところにあります。プレビシート広場やカフェガンブリヌスからも近いので、観光の合間に是非お試しくださいね。

Antica Cioccolateria(アンティーカ・チョコラテリア)

場所:Via Chiaia 237 80121 Napoli

Tel:081 406127

営業時間10:00〜20:00

定休日なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。