初めてまして!アメリカ音楽の都/テネシー州 ナッシュビルから

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :
筆者 : Kimmy

この度「地球の歩き方」海外特派員ナッシュビル担当として参加させて頂く事になりましたKimmyです。

どうぞ宜しくお願い致します。こちらからアメリカテネシー州ナッシュビルを中心に近郊の街の情報も含めてお伝えしていきます。

IMG_0445.JPG

日本からのアメリカテネシー州のイメージといえばあまりピンと来ないと思われる方も多いのではないでしょうか。

テネシーウイスキー、エルビスプレスリーの生誕地であるメンフィスがある州くらいでしょうか。

ナッシュビルはテネシー州都で現在アメリカ国内でも急成長を遂げている都市の一つであり、

1日に約100人というスピードで新入居者が増加中です。これらの人達のほとんどが仕事の為に転入された訳ですが、

就職先としては医療業、ヘルスケア業、教育業、自動車生産業、音楽業が主となっています。

また一方でミュージシャンになる夢を抱いて、ギター1本で来る若者達もたくさんいます。

この目覚ましい勢いで、メンフィスが120年間保持していた「テネシー州で最大の都市」の王冠を今年奪い取りました。

IMG_0447.JPG
IMG_0448.JPG

日本からナッシュビルへの直航便は運航されていないものの、アメリカ国内での乗り継ぎ便が多数出ており、

どの経由からでもほとんどは1回だけの乗り継ぎで行く事ができます。

到着するのはナッシュビル国際空港(BNA)でダウンタウンから車で15分という便利さも魅力です。

空港から観光名所ホンキータウンがあるダウンタウンへはタクシーは勿論、ホテルが宿泊客の為に用意するシャトルバス、タクシーより

便利で格安なUBERやLYFTがあります。これらのサービスについては後の回で詳しくご紹介します。

また旅行に慣れておられる方やなるべく安くで抑えたい方ならMTAが運行する空港ダウンタウン間のバスが$1.70と格安であり、

ダウンタウンでは無料の循環バスのサービスもあります。

IMG_0449.JPG

次回から多彩なジャンルに渡ってナッシュビル情報をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

"A.M Walter Co. United States inlay puzzle" by Tom / CC by 2.0

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。