クリスマスイルミネーション☆

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :

11月は生暖かい日が続いたニューオリンズですが、12月に入ってぐんと気温が下がり、、冬らしい気候になりました。

年々クリスマスの飾り付けが早くなるのは日本もアメリカも同じような気がしますが、まだ日中は半袖でも歩くことのできた11月下旬にクリスマスツリーやリースを見ても違和感を感じるだけでしたが、ここ何日かの冬らしい冷たい風で、やっとクリスマスの飾り付けもそれらしく感じることが出来るようになりました。

とはいってもハイビスカスやバナナなど、南国ムードあふれる植物の植わった庭先にイルミネーションがあったりするのはちょっと不思議な感じがします。

イベントごと大好きなニューオリンズの住民達は、ハロウィンの飾り付けに続いて、住宅街でも気合いの入った電飾飾りをつけるお宅が多いです。

去年の写真です。

in town.jpg

フレンチクオーターでは早々11月の頭から、街灯にクリスマスリースの飾りがつけられたり、ストリートカーにもクリスマスらしい飾りがつけられています。ホテルにも色々なツリーが登場し、観光客の目を楽しませてくれます。

trees.jpg

たくさんあるホテルの中でも、イルミネーションが有名なのが、ここ、The Roosevelt Hotelです。

とっても伝統ある古いホテルで、ビジネス街にも近くフレンチクオーターの中心の中心からはすこーしだけ外れているため、外観はあんまりイケてないですし、外にはきらびやかな飾りもなく、寂しい感じですが、一歩ドアをくぐるとこの通り!!

きんきらきんの世界が広がっています。

roosebelt.jpg

写真は去年のものなので、今年ははたしてどんな飾り付けなのか、去年と同じなのかわかりませんが、近いうちに見にいく予定なので、良い写真が撮れたらまたご紹介したいと思います。

冬もそれほど厳しくなく、過ごしやすいニューオリンズ。冬期の観光もおすすめです。

この時期に来られたら、是非、いろいろなホテルを除いて、意匠を凝らしたクリスマスツリーを見比べてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。