ジャズフェスティバル

公開日 : 2013年05月17日
最終更新 :

ニューオリンズと言えばジャズの街!

ニューオリンズの人たちは音楽とともに暮らしています。4月25日から5月4日まで、ニューオリンズではジャズフェスティバルが開催されました。

ジャズフェスティバルと言っても、いろいろなジャンルの音楽がライブバンドによって演奏されています。ロックンロール、カントリー、ゴスペル、アフリカンなどなど区画ごとに分かれており、様々な音楽が楽しめるようになっています。

photo(12).JPG

音楽だけでなく、食べ物も充実しており中でも、ケイジャンフードとよばれるルイジアナ料理が豊富にそろっています。

ニューオリンズといえばマルディラスが有名ですが、ここでもマルディグラスのカーニバルの一部を見ることができます。特にアフリカンアメリカンの人たちのカーニバルは有名で、サンバ隊のような手作りの衣装を身にまとい、音楽と友に歩きます。

photo(11).JPG

ジャズフェスティバルが開催される場所は、だたっぴろい空き地のような場所です。私の行った前日はあいにく雨だったので、地面がぐちゃぐちゃでした。ルイジアナの人々は用意周到でみんなレインブーツを履いて楽しんでいました。

私はまったく靴のことなど考えずに参加したので、ビニールをサンダルの上から巻いて挑みました。

photo(10).JPGのサムネール画像

何十組以上のグループが参加するジャズフェスティバルはニューオリンズの音楽文化を肌に楽しめるイベントです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。