政府閉鎖とトロピカルストーム

公開日 : 2013年10月06日
最終更新 :

アメリカ時間の月曜日、9月30日政府閉鎖が決定し、次の日の火曜日朝から政府閉鎖が実行されました。

私の通う学校はstate universityですが、普段通り授業は行われております。一部の学生は政府発行の奨学金を受け取れないなど困っているようですが、日常生活に支障をきたすほどではないようです。

警察もいつも通り、街を巡回しています。

ニューオリンズでは観光に支障をいたすことはほどんどないようですが、国立公園だけが閉鎖されているようです。空港、美術館、その他は普段通り営業しています。

今、ルイジアナでは政府閉鎖よりトロピカルストーム(ハリケーンになる前のストーム)Karenで話題は持ちきりです。まだハリケーンになるまで成長していないようですが、ルイジアナの一部では強制非難命令もでています。

アメリカ時間の日曜日10月6日の朝早くにニューオリンズ付近を通る予定となっております。

一部のスーパーでは食料、水の買占めが起こっており、商品棚がガラガラというこもあります

今回のトロピカルストームはハリケーンにまで成長しないようですが、十分気をつけて日曜日は外に出ないように注意してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。