海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ニューオリンズ特派員ブログ > 政府閉鎖とトロピカルストーム

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ 児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月 6日

政府閉鎖とトロピカルストーム


メール プリント もっと見る

政府閉鎖とトロピカルストーム

アメリカ時間の月曜日、9月30日政府閉鎖が決定し、次の日の火曜日朝から政府閉鎖が実行されました。
私の通う学校はstate universityですが、普段通り授業は行われております。一部の学生は政府発行の奨学金を受け取れないなど困っているようですが、日常生活に支障をきたすほどではないようです。
警察もいつも通り、街を巡回しています。
ニューオリンズでは観光に支障をいたすことはほどんどないようですが、国立公園だけが閉鎖されているようです。空港、美術館、その他は普段通り営業しています。

今、ルイジアナでは政府閉鎖よりトロピカルストーム(ハリケーンになる前のストーム)Karenで話題は持ちきりです。まだハリケーンになるまで成長していないようですが、ルイジアナの一部では強制非難命令もでています。
アメリカ時間の日曜日10月6日の朝早くにニューオリンズ付近を通る予定となっております。
一部のスーパーでは食料、水の買占めが起こっており、商品棚がガラガラというこもあります
今回のトロピカルストームはハリケーンにまで成長しないようですが、十分気をつけて日曜日は外に出ないように注意してください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2013年10月 6日
« 前の記事「ミシシッピ川クルーズ」へ
»次の記事「ルイジアナの住宅」 へ
おすすめ記事
    ニューオリンズ特派員 新着記事
    ルイジアナの住宅
    政府閉鎖とトロピカルストーム
    ミシシッピ川クルーズ
    スパイス屋さん
    ルイジアナ家庭の味
    ジャズフェスティバル
    Mardi Gras グッツ
    SUPER BALL

    アメリカ ツアー最安値


    2017/7/12更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ