ルーフトップで楽しむアートとマンハッタンビュー

公開日 : 2009年06月24日
最終更新 :
がーでんカフェ.jpg

夏の訪れとともにアパート、ホテルなどのルーフトップが開放され、マンハッタンビューを楽しみながら、グラスを傾けたり、談笑したりする光景がみられるようになってきた。

ところでマンハッタン観光の人気スポットのひとつ、メトロポリタン美術館にもルーフトップがあるのをご存知だろうか。The Iris and B. Gerald Cantor Roof Gardenと呼ばれるこの一角は、狭いながらもマンハッタンの眺望を楽しめ、また巨大なアートの展示を目の当たりに出来る。今年は4月28日から10月25日までの特別展示で、ロキシー・ペインというアメリカ人アーティストのステンレス製のツリーのようなオブジェ。ルーフトップいっぱいを占めるこの作品を堪能したかったらぜひ、上ってみよう。

なお、サンドイッチや飲み物など軽食用の売店もあるが、カフェとはいいがたく、座るところはほとんどないのでランチを取りたかったらダイニングエリアで済ませたほうがベター。

メトロポリタンのサイトではYOUTUBEを通してオブジェ製作の様子を見ることができる。 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。