夏もたけなわ!今年もブライアントパークで映画鑑賞を

公開日 : 2014年07月15日
最終更新 :

この間の月曜日。帰宅時間にブライアントパーク近くを歩いていたら大きな音響が聞こえてきた。

ビルに囲まれ、夜のライトに'照らされた木立の下。中央の芝生の上には大勢の観衆が巨大なスクリーンに見入っていた。

野外映画でlこんなに人が.jpg

そうか、今年もそんな季節。セントラルパークやブライアントパークでは、夏の風物詩たる様々なイベントが開催されるのだ。

そのひとつがこの野外無料映画鑑賞会、「HBO Bryant Park Summer Film Festival」

野外映画のスクリーン.jpg

新作の映画ではなく、クラッシックもの、あるいは70-80年代に人気だったアクションや青春ものなど、誰でも1回は見たことのある映画も少なくない。けっして目新しい映画ではないものの、そこはイベント好きのアメリカ人。夜空の下で、大勢の観客とともに余韻や興奮を共有しながら楽しむ映画鑑賞はまた格別なものなのだろう。

このフィルムイベントは、毎週月曜日の午後5時から。4時から会場入り(スクリーン前の芝生にはいれる時間)となる。芝生で見るには、持ち物を制限され、ペットと一緒の入場も禁止。一方、上映の途中から行っても横のベンチは結構あいている。スクリーンから斜めの位置になるが、密集していないのでむしろ、芝生でないほうが気軽に見たい人にはおあつらえむき'。

野外映画を見入る人々.jpg

さて、今後の映画はーー

7/21  ナショナル ランプーンズ バケーション

7/28  キーラーゴ

8/4   空手キッド

8/11  ラバー カムバック

8/18  シャイニング

映画だけでなく、レストランもあり賑やかなブライアントパーク。木曜日は無料ヨガイベントもあり。

レストランもあってお祭り気分だな.jpg

ブライアントパークのイベント (↓)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。