スタイリッシュなセントジャイルスホテルを拝見!

公開日 : 2015年05月18日
最終更新 :

グランドセントラル駅から、2,3分南東に歩いたところにある、ロケーション便利なホテルがセント・ジャイルスホテル。先日そこの見学会があり参加した。

ニューヨークには、近代的なホテルもたくさんあるが、一方でセント・ジャイルスのようにアパートをリノベートしたホテルも少なくない。確かに古いビルではあるけれど、リノベーションを繰り返し、アメニティーを新調しているので、中は清潔感にあふれている。逆に昔ながらのニューヨークを堪能できるので、ニューヨークで泊まるなら、このような築年数の古いホテルを体験してみるのも悪くない。

さて、ロンドンやマニラ、マレーシアにも、グループ系列のホテルがあるセント・ジャイルス。ニューヨークには、レキシントン街の39丁目にザ・コートとタスカニーの2つ姉妹ホテルが並んでいる。今回はタスカニーより若干お手ごろな価格を提供しているコートを見学した。

St giles ippanteki na heya.JPG

(一般的な部屋)

St-giles-2-beds.jpg

(2ベッドの部屋)

St giles red color.JPG

(赤を基調としたベッドメイク)

一般的なスタンダードの部屋は、マンハッタンの場合250スクエアフィートくらいだが、ここコートの部屋のスペリアーは350スクエアフィート、デラックスは400スクエアフィート、エグゼクティブジュニアスイートは、650スクエアフィートとかなり広い。

St giles empire from balcony.JPG

(部屋によってはエンパイアーステートビルがみえるところも)

St-giles-flat-tv.jpg

(クラッシックなホテルでもテレビはフラットタイプ)

ST giles balcony.JPG

(バルコニーつきの部屋もあり)

ST-giles-yuka.jpg
st giles itanoma.JPG

(昔をしのばせる、板張りの床は、クラッシックな建物の醍醐味が味わえる)

ST jiles nisee.JPG

(特大写真パネルの部屋。都会にいながら落ち着く風景)

さて、最後はWEBで販売をしていないペントハウスへ。広いバルコニー、バスルーム、キッチンもあり。40~50人でパーティーでもできそうだ。

St giles ph Kitchen.JPG
St-giles-PH.jpg
ST giles, ph balcony.JPG
St giles Lobby.JPG

(スタイリッシュなロビー)

St giles Tuscony.JPG

気になるお値段だが、ニューヨークのホテルは時期によって値段が変わる。7,8月の夏休みだったら、スペリアーでは1泊室料金が200ドル以下(+TAX) の日もあり。エグゼクティブスイートでも$250以下。

9月から12月までは例年、ニューヨークはホテル料金はハイシーズンとなり、かなり高めに設定される。

ウエブサイトはこちらから

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。