海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > ニセコ・北海道特派員ブログ > まるで外国にいるような超セレブな夏休みの過ごし方!...

日本国内/ニセコ・北海道特派員ブログ 寅さん

日本国内・ニセコ・北海道特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月14日

まるで外国にいるような超セレブな夏休みの過ごし方!?


メール プリント もっと見る

まるで外国にいるような超セレブな夏休みの過ごし方!?

ニセコと云えば、パウダースノーの究極のスキーリゾートとして、冬季には世界中からスキーヤーやボーダーが集まってきます。季節が真逆の南半球にあるオーストラリアを始め、香港、シンガポール、台湾、韓国、タイ、マレーシアなどからのセレブ層、更に、驚いたことに、近年は、スイス、フランスやオーストリアからもスキーヤーが集まってきます。


スキーシーズンは、日本人より外国人の方が多く、さながら外国のスキー場に来たような錯覚をします。現在も外人向けにペントハウスやコンドミニアムの建設ラッシュが続いています。これらは、例えば、一泊5万円のものから、一軒丸ごと一泊50万円以上もするものまで多種多様です。しかし、これはスキーシーズンでの話です。


これら主として外国人向けに建てられた豪華なコンドミニアムは、夏季には、閑古鳥が鳴く状態になります。従って、この期間は、比較的リーズナブルな価格で借りることができます。今年も、私の大学時代の同級生らの家族が三組も、それぞれ期間や場所は異なりますが、2週間、2カ月、3カ月とロングステイする予定です。部屋数は少なくとも2LDK~6LDK位まで様々です。しかも、豪華な家具付きで、電気水道、トイレットペーパーまで込みです。更に、掃除やベッドメーキングまでしてくれる場合もあります。


ロングステイ期間中に、子供の家族や親戚達を呼び寄せて、一緒に夏休みを過ごすこともできます。またニセコを基点として、函館、札幌、大雪山系、知床等々、北海道の他の地域への旅行まで愉しむことができます。私のある同級生の家族の例ですが、3カ月間滞在して、料金が宿泊する人数に関係なく、込々で45万円、3LDKの温泉付きです。奥様は身体の治療に温泉三昧、旦那様は、ゴルフを楽しんでいます。近くには、ゴルフ場や温泉が数多く点在しているので、毎日、異なった処を巡っても回り切れない程です。他には、ラフティング、乗馬、渓流釣り、カヌー、パークゴルフ、登山などアクティビティには枚挙に暇がありません。


ニセコ地域は、支笏洞爺国立公園や道立公園などに囲まれて、風光明媚、更に、山菜や地産地消の新鮮な食事を愉しむことができます。
ロングステイされる方々も年々増加して、同級生達は、毎年次の年の予約をして、既に、10年にもなります。内地の熱帯夜の中で過ごすより、クーラーも必要でない、森の間を吹き抜ける爽やかな風を愉しんでみてはいかがでしょう!

コンドミニアム群.jpg
ヒラフ坂のコンドミニアム.jpg
建設中のペントハウスやアパートメント.jpg
牧場広場.jpg
乗馬.jpg
羊蹄山に向かって.jpg 渓流釣り.jpg
冬のニセコスキー場.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2017年7月14日
« 前の記事「え~!蝦夷(えぞ)梅雨(つゆ)って何(なに)!?」へ
»次の記事「ニセコの美味しい野菜と云えば!?」 へ
おすすめ記事
    ニセコ・北海道特派員 新着記事
    ジャガイモの収穫作業
    かぼちゃの出荷作業
    秋の訪れ
    悲哀のひまわり
    (我里は 月と仏と おらが蕎麦)一茶
    初夏の風景 真夏の夢
    牧草ロールのある風景
    夏の北海道に雪だるま!?

    北海道旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■北海道の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川高知鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ニセコ・北海道特派員

      ニセコ・北海道特派員
      寅さん
      10数年前に神奈川県からニセコに夫婦で移住。以来、ワイフと共に写真撮影、スキー、ゴルフ、コーラス、家庭菜園などを趣味として、田舎暮らしを愉しんでいます。ニセコは海外から訪れる人達も年々増加しています。羊蹄山麓やニセコ連峰を中心に、ニセコ地域の自然の移ろいや、人々との交流をご紹介できればと思っています。 DISQUS ID @disqus_nItAZzBWjM

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集