うるま市にある「hinata cafe(ヒナタ カフェ)」で癒されませんか?

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

沖縄県は、言わずと知れた観光県です。

沖縄県が発表した2016年の暦年(1~12月)入域観光客数は 前年比11・0%増(85万100人増)の861万3100人で 4年連続で過去最高を更新し、初めて800万人を突破しました。 そんな沖縄県を訪れる観光客をおもてなししてくれるカフェがあります。 そのカフェ目当てに沖縄旅行を計画する県外者も今では増えてきています。

今回はカフェの中で、私がオアススメする沖縄に来たら立ち寄って欲しいカフェを 紹介させてもらいますね。

hinata.jpg

お店の前にはさとうきび畑が広がっているという、何とものどかなカフェ? と最初は思いますが・・・

小高い丘の上に建っているお店に入って、大きなガラス張りの窓から見る光景は・・・ 何とも心が落ち着くような素晴らしい景色が広がっています。

それだけでも、癒されますよ^^

hinata6.jpg
hinata7.png

このカフェのオススメは? 昼のランチは、前菜5種と週替りのスープ、ドリンクも充実し、ビュッフェスタイルで メインを一品チョイスします 人気№1はデミトマトソースの煮込みハンバーグです!

hinata13.jpg
hinata10.jpg

でも・・・1番のオススメは「黄金芋のきんつば」です! ヒナタカフェのオーナーシェフが、4年の歳月をかけて作り上げた「黄金芋のきんつば」は 地元うるま市特産の黄金芋を使ったスイーツで、1度食べるとクセになるほど美味しんです。

hinata11.jpg

黄金芋のしっとりした食感と、控えめな甘さにシナモンやバターなどを加えて洋風にアレンジされています。 なのでコーヒーにもよく合いますよ!

hinata4.jpg

今では、沖縄のお土産として那覇空港国内線ターミナル内でも販売されているほどです。

沖縄県に来沖した時には、1度立ち寄ってみてはいかがですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。