国際通りの新スポット「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」

公開日 : 2017年07月07日
最終更新 :

はいさい!

沖縄特派員の松尾です。

夏本番の沖縄から、夏バテの防止にもなる海ぶどう専門の直売店が

那覇市の国際通りに今年の5月にオープンしました!

その名も「想いっきり海ぶどう 国際通り店」です。

海ぶどう15.JPG

販売されている海ぶどうは・・・・南城市の養殖場でつくられる朝採れの海ぶどうで良い海ぶどうの条件である「粒が大きく、揃っていること」を満たす海ぶどうが味わえます!

お店では新鮮な海ぶどうを、お客様に最高の状態で食べていただくために直売所にも収穫時と同じ環境の生け簀を置いて、新鮮さをそのまま保った海ぶどうを購入することが出来るようにしています。

店頭では試食コーナーもあるので、しっかりと味見をしてから購入できる様になっています。

海ぶどう5.jpg

購入する方に嬉しいシステムが、好きな分だけ量り売りしてくれるそうです^^

これは購入者には有難いですよね~

新鮮が売りの「海ぶどう」なので、その日に食べたい分だけ買って帰る事が出来ます。

海ぶどう13.JPG

旅行者には、宅配サービスもあります。

海ぶどう7.JPG

海水の4倍の濃度の水に漬け込んだ状態で送られる「海ぶどう」は開封後に水にさらすと、新鮮な状態に戻るようになっています。

海ぶどう10.JPG
海ぶどう2.JPG

見るからに新鮮で美味しそうな海ぶどうですよね^^

知ってましたか?「海ぶどう」はすごい低カロリーで食物繊維が多くダイエットにすごく向いているんですよ。美容効果にも注目してほしい食材なんです!「海ぶどう」にはヒアルロン酸・フコイダン・マグネシウム・ビタミンK・ポリフェノールカウレルパラセモサエキスが含まれていて保湿力を高める作用があります。女子には嬉しい食物ですね^^100グラムで9カロリーしかない「海ぶどう」は今後流行ってくるんじゃないでしょうか?

お店では、海ぶどうの他にも色んな商品が販売されています。

海ぶどうアイス

P6201713.JPG

みそ漬け 島らっきょう

P6201710.JPG

じーまみ豆腐

P6201728.JPG

もずく

P6201701.JPG

シークワーサードレッシング

海ぶどう9.JPG

沖縄旅行で来たら、国際通りでお店を訪ねてみてはいかがですか?

「想いっきり 海ぶどう 国際通り店」

【住 所】 那覇市牧志3-9-11 【電 話】 098-996-4993 【定休日】日曜日 【営業時間】13時~22時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。