沖縄でSUPをしてみませんか?

公開日 : 2017年07月27日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

初めまして!

地球の歩き方 沖縄特派員として、今回から活動をさせていただきます、まりっぺです!

これから皆様の知りたい情報をたくさん発信できるといいなぁと思ってます。

ぜひご活用くださいね!!

初回の本日は、わたしが沖縄に住んでからハマったスポーツ、スタンドアップパドルサーフィン、

略してSUP(サップ)をご紹介します。

これは、サーフィンボードよりも浮力のある大きめの板に、立って乗ってパドルを使って漕ぐ、というマリンスポーツ。

SUP-1.jpg

一口にSUPと言っても、できることは様々でして、鍾乳洞のようなところへ探検に出たり、沖まで出てシュノーケリングを楽しんだり、上級者になるとボード上でヨガをしたり、波乗りをしたりと目的によってただ単にボードに乗って漕ぐだけではなく、色んな遊び方ができるんです!

朝早い時間の海が凪いでいる静かさは、なんとも美しいものです。

これからのシーズンは空が青く、海の美しさも透明度もグンと良くなります!

SUP-2.jpg

逆に、夕方の夕焼けの時間、海の上から眺めるサンセットも言葉にならないくらいいいものです。

船の上からとも、海から顔を出した時とも全く違う目線で、沖縄の海を堪能できます。

漕いでる間も、眼下に広がるサンゴ礁や小さな魚たちが泳いでるのを見られるので、癒されますよー!

運動がそんなに得意ではないけど...

バランス感覚悪いけど...

泳げないけど...

体力、無いんだけど...

そんな方も、心配無用です。

わたしも運動神経がさほどいい方では無いけれど、意外と、初乗りで立てましたし、漕げました。

ふだん、海にあまり入らないと言われているうちなーんちゅを連れて何度か行きましたが

みんなもほぼ初回で立てました。

ライフジャケットもありますし、落ちても安心です。

このSUPのいいところは

泳いではなかなか辿り着けない場所まで行けて

船ではなかなかは入れない場所まで漕げるところ。

SUP-4.jpg

誰も入らないビーチで休憩してビーチグラスを

拾ったり、干潮の時だけ現れる砂浜に降り立ったり、ほとんど人の手の入っていない海を間近に感じることができます。

SUP-3.jpg

しっかりナビゲーターガイドさんがついてくれるので安心です!

私が普段から利用させていただいてるショップは読谷村にある『namimachi』さんです。

リゾートホテルが立ち並び、観光客の方も多い恩納村からも近いので、朝早くの集合でも便利。

その日の潮の具合によって、恩納村や石川、読谷とポイントが変わるので

何回通っても新たな発見があります!

利用料金はコースによって変わりますので

下記のホームページをご参照ください。

海の家namimachi

namimachiさんでは、宿泊場所もあるしテラスバーベキューなども出来ますので

海で遊んだあとは少し休んで、夜からバーベキューというプランも可能です。

サトウキビ畑に囲まれた、海を臨む素敵な場所にお店がありますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。