OSAKA光のルネサンス2010

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :

今年も残りあとわずかですが、皆さんいかがお過ごしですか?

明日、12月11日から「OSAKA光のルネサンス2010」がスタートします。

中之島エリアで行われるこのイルミネーションは今年で8年目。

昨年は約304万人を動員したのだそうです。

昨年末は日本にいなくて、行けなかったけど

今年は絶対行きたい♪

「お一人さまでも絶対に行く」と心に誓った大阪特派員です

no_022.jpg

今年の会場は3 会場

・中央会場=大阪市庁舎から大阪市中央公会堂周辺

・西会場=大阪市立科学館北側公共広場

・東会場=中之島公園

no_002.jpg

大阪市庁舎前の巨大な「ロープツリー」や、

大阪市役所南側では音楽に合わせ

イルミネーションが踊るように輝くという「光のトンネル」も。

中之島図書館をスクリーンにして、

音楽と照明、映像のコラボレーションが行われる「ウォールタペストリー」、

バラ園ではスノーマンにも出会えます。

大阪市立科学館の北側公共広場では

期間限定(2011年2月27日まで)でスケートリンクがお目見え。

水面の反射を生かした水都大阪らしいライトアップに

クルーズやシャトル、サンタの船長が案内する光のプレミアムボートも

運行します。

盛りだくさんすぎて、

すべては書ききれませんね・・・

イルミネーションを見るだけで、いつもは低いといわれる声が

ワントーン高くなり、なぜか胸がキュンとして癒される

意外と乙女な大阪特派員です(自分で言わずに誰がいう)

会場はかなりの混雑が予想されますので

あたたかくして出かけてくださいね!

百聞は一見にしかず・・・ということで乙女に変身してきます

「OSAKA光のルネサンス2010」

no_001.jpg

OSAKA光のルネサンス2010

期間:12 月11 日(土) ~ 25 日(土)

時間:17:00~22:00(イベントにより異なります)

ウェブサイト:http://www.hikari-renaissance.com/

※会場や込み具合によって、入場ゲートが制限されることもあるようです。

前もってウェブサイトで確認してください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。