六甲枝垂れ ~神戸~

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :

2010年7月13日にオープンした

六甲山上にある「六甲枝垂れ」

すでに来場者数が10万人を超えたのだとか。

こちら、大阪ではなく六甲(神戸市)。

大阪特派員の出る幕ではありませんが(汗)

景色が綺麗♪だったので簡単にご紹介したいと思います。

NEC_0075.jpg

六甲山の大自然の中

夏には地下にある「氷室」から生まれる涼しい風を

冬には日差しを受けるガラス張りの部屋「陽室」で太陽の恵みを感じる

というように、四季の移り変わりや、風の流れ、自然を体感できるように

つくられた自然体感展望台。

・木漏れ日の展望所

・海の展望所

・山道の展望所

・陽だまりの展望所

・山の展望所

・風と空の展望所

自然の装いが六甲山の天候に合わせて変化。

各場所からさまざまな景色を楽しむことができます。

ヒノキのフレームが展望台を覆っています

NEC_0070.jpgのサムネール画像

大事なカメラを忘れ、落ち込んだのもつかの間

色々な角度からじっくり景色を見て

なぜかテンション↑急上昇↑

気分も晴れやかに。

NEC_0071.jpg

せっかくの景色、携帯画像でなんとか撮影・・・

12月6日からライトアップが始まります。

光の演出で、六甲の四季を表現するのだそうです

ロマンティックやろうな~(すでに行きたいっ)

★注意★山上は、市街地に比べ約4-5度、気温がさがるようです。

寒いので温かい格好で行ってくださいね。

また、景色が綺麗に見えるかどうかを

こちらのウェブサイトでチェックできます。

http://www.rokkosan.com/view/

六甲の自然を堪能  「六甲枝垂れ」

NEC_0069.jpg

「六甲枝垂れ」

住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9(六甲ガーデンテラス)

電話:078-894-2281

料金:大人(中学生以上)300円、小人(4歳~小学生)150円

交通アクセス:http://www.rokkosan.com/access/

★イベント★

光の演出 「Lightscape in Rokko ~Winter version~」

2010年12月6日(月) ~2011年1月10日(月・祝) 17:00~20:00

「六甲枝垂れ」の内部から、最新のLEDライトでライトアップします

※天候等の事情により短縮又は、中止の場合あり

ウェブサイトを確認してください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。