豚しゃぶ「佐くら」

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :

みなさま、ハッピーバレンタイン♪

大阪は雪が降っています。

女子会で、梅田にある「ブリーゼブリーゼ」に行ってきました。

DSCN0964.jpg

ブリーゼブリーゼの中には

東京発の人気イタリアン「リストランテ・ヒロ」や

京やさい料理のお店「接方来」

「香港海鮮飲茶樓」など、おいしいと評判のレストランが立ち並んでいます。

どこに入ろうかと迷うこと数分。

女子4人、「豚しゃぶ佐くら」の、このサインにくぎづけ。

「クラブ・ハリエのバームクーヘンがエサ?」

shashin.jpg

蔵尾ポークは、滋賀県の豊かな自然の中で8ヶ月かけて育てられ

飼料の中に近江八幡発祥「クラブ・ハリエ(CLUB HARIE)」

のバームクーヘンが含まれていることから

「バームクーヘン」豚とも言われるのだとか。

50年以上の研究の末に生み出された飼料配分!

DSCN0966.jpg

食べる前から

「クラブ・ハリエのバームクーヘンの味するんかな?」(そんな、わけない)

「デザートにバームクーヘンも食べた!みたいな、得した気分やな」(なんでやねん)

などと、言いながら美味しくいただきました。

DSCN0968.jpg

「豚しゃぶと豚そぼろセット」

バームクーヘンのおかげだろうか

肉も柔らかく、甘みもしっかりしています。

新鮮な水菜と白ネギを巻いていただきます。

DSCN0970.jpg

そしてその帰り、

結局、食べるんかい!などと突っ込まれながら

やっぱり買ってしまいました

DSCN0975.jpg

1951年創業、クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘン。

DSCN0978.jpg

自分用なのに、バレンタイン仕様の箱を選択。

限定ボックスにはトラ柄もありました。

DSCN0979.jpg

バームクーヘンと豚の美味しい関係

豚しゃぶ「佐くら」

DSCN0974.jpg

★豚しゃぶ 佐くら

住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F

電話:06-6442-0910

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(平日)

定休日:不定休

★クラブ・ハリエ(CLUB HARIE)

ウェブサイト:http://clubharie.jp/index.html

住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。