100万人のキャンドルナイト

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

夏至と冬至の時期、1年に2度開催されるキャンドルナイト

「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」が行われます。

index_visual.jpg

今年で12回目となる茶屋町ナイト・西梅田ナイト。

紙袋に描かれた素敵な絵が行灯になる「ペーパーバッグ行灯展」や

学生や関西を中心に活躍するクリエイター達により

生み出される光の道「キャンドル回廊」、

キャンドルの光の中で音楽を楽しむ「Twinkle Live」などの

キャンドルイベントが目白押し。

東日本大震災のチャリティ企画として実施される

「メッセージキャンドル」では売り上げの一部が被災地へ寄付されます。

また、午後8時から10時までの2時間、

梅田の茶屋町・西梅田会場周辺ビルなどの照明が落とされます。

いつもは明るく照らされている街の灯が消えることで

環境や生活を見つめ直すきっかけになればという願いが込められています。

茶屋町エリアでは前回、

NU_chayamachiや梅田ロフト、MBS、アプローズタワー、

梅田芸術劇場、ホテル阪急インターナショナル、

阪急かっぱ横丁、HEP FIVE 観覧車、そのほか

たくさんの企業が消灯に参加したのだそうです。

いつもは電気で明るく照らされる梅田の街並みが

2時間だけ違う表情をみせてくれそうです。

キャンドルに包まれることで、

何か新たな発見が生まれるかもしれません。

★開催日が変更になりました★

茶屋町エリア=6月2日(木)開催予定

当初は1日、開催予定でしたが雨なので順延になりました(31日現在)。

2日が雨の場合は3日に順延。

8日には、西梅田エリアで行われます。

ph_index.jpg

電気が消えた街でそれぞれが考えること

「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」

◎日時・会場

6月2日=茶屋町エリア(※注意※1日から2日に順延されています。31日現在)

8日(水)=西梅田エリア。

*雨天時の予備日6月9日(9日が雨の場合は6月10日に再順延)

時間はいずれも18~22時。

ホームページをご確認ください。

◎問い合わせ・運営事務局

06-6446-1726

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。