バンクーバー便り~大自然&バーベキュー編~

公開日 : 2011年08月23日
最終更新 :

バンクーバーにいる間は勝手ながら、

「バンクーバー便り」と称して

バンクーバーの町並みなどをお届けできれば...(ちゃんとアップするのか乞うご期待)

と思っております。

「気まぐれバンクーバーロード」どうぞお楽しみください(どっかで聞いたサウンズ)

さて、夏の間は、暑すぎず湿度もなく快適に過ごせるバンクーバー。

「旅行したいっ!」という人は7月~9月がお勧め。

特に8月はバーベキューに最適。

ビーチや公園、自宅の庭やテラスでバーベキューを

楽しむ人たちがたくさんいます。

今回はノースバンクーバーにある

Capilano River Regional Parkに行ってきました。

目の前には大自然が広がります。

P1110163.jpg

こちらには、バンクーバーの水道水のほとんどを賄うというダム

「Cleveland Dam」と「Capilano Lake」があります。

P1110168.jpg

突然、友人から

「今から公園でバーベキューしよう!」と誘われ

「えっ?今から?えらい急やな...無理やろー」などと

思っていた過去の私に言ってやりたい。

「カナダのバーベキュー精神をなめんなよ!(なめ猫)」と。

こちらのバーべキュー。

ホットドッグやハンバーガーのように

簡単にササッっとできるものも多く

日本のバーベキューのイメージとは若干違うこともあり。

気軽にバーべキューができるというのは

ありがたいですね!

慣れた友人の手際の良さにも感動!

P1110139.jpg
P1110142.jpg

大自然をバックにいただくホットドッグは

デリシャスでございました。

「もう食べられないし動けないっ」というほど、

お腹も満腹になり大自然にも癒されて

次に向かったのはノースバンクーバーの東側にある小さな街

「Deep Cove」

map_deepcove.jpg

町並みが可愛く、のんびりリラックスできます。

P1110173.jpg

そして、かなり満腹でもう何も食べられない...と言ったのも束の間

名物「ハニードーナツ」(1個$1.50)をいただきました。

P1110181.jpg
P1110184.jpg

売り切れていたので、10分ほど待って

アツアツをいただきました。

コッテリ甘そうに見えますが、

お腹いっぱいだった私もペロリ(私だけか)。

お腹パンパンにも関わらず、その後

日本食のフルコースを食べに行った私...

異国の地でやせ細ることもなく健康にやってます♪

120%ストレス発散!いや、200%!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。