第9回 関西文化の日

公開日 : 2011年10月30日
最終更新 :

約450施設 入館無料

そんなチラシの文字に視線釘付け♪

P1120060.jpg

こちら関西文化の日のチラシ。

よっ、太っ腹!

無料!そんな言葉がとても大好きな大阪特派員ですが

毎年11月に関西各地の美術館・博物館や資料館などの

文化施設が無料開館されるという、関西文化の日。

大阪城天守閣(11月7日)や、

住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」(11月19日、20日)

万博記念公園(11月19日、20日)

DSCN1044.jpg

など、参加施設は

福井・三重・滋賀・京都・大阪

兵庫・奈良・和歌山・徳島・鳥取の2府8県。

合計450施設。

今まで行ったことのない場所も

「無料なら行ってみたい♪」と胸が踊るのは

私だけでしょうか。

本当にたくさんの施設があるので

皆さんもこれを機会にこちらでチェックしてみてくださいね

2府8県の文化施設 無料で堪能しちゃえ♪ 

「第9回 関西文化の日」

・実施日

11月の第3土曜日、第3日曜日 を中心日とする

11月中の期日

・対象施設

趣旨に賛同し、参加登録した関西2府8県(上記)内の美術館、博物館等

(通年に亘って入館無料の施設も、参加対象)

★大人も子どもも、入館料無料

*原則として常設展の入場料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。