お花見情報

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :

4月生まれということもあってか、

お花見が大好きな大阪特派員。

桜の季節が待ち遠しい!

今日は、春の訪れを知らせる、お花見情報の告知♪

555566.jpg

3月24日から4月15日まで

八軒家浜周辺を舞台に「はちけんやお花見フェスタ」が開催されます

24日に開かれる「川開きセレモニー」を皮切りに

桜を川面から眺める「大川さくらクルーズ」(1000円)のほか、

期間中の土日曜には、新鮮な野菜や果物がずらりと並ぶ「いろどりマルシェ」

お花見大道芸など様々なイベントが楽しめます。

リバーサイドでヨガや

パドルボートで水上スポーツなどが体験できる

イベントもあり!

日時:3月24日~4月15日の土日

*川開きセレモニー・パレードは3月24日11:00~12:00 

※その他、開催日時はイベントにより異なります

場所:八軒家浜エリア

京阪「天満橋駅」または地下鉄「天満橋駅」からすぐ

大阪春の風物詩!

造幣局「桜の通り抜け」の期間が発表になりました!

今年は4月17日から4月23日までの7日間。

昨年はライトアップが中止されましたが

今年は日没後に、ぼんぼりなどでライトアップされます。

かなり混みあいますが、行く価値あり!

a4444.jpg
c444.jpg
s3333.jpg

今年の桜は129品種354本で、今年の花は「小手毬」。

今年も通り抜け通路には

東日本大震災による被災地を支援の募金箱が設置されます。

造幣局桜の通り抜け

日時:4月17日~4月23日

平日は午前10時から午後9時まで

土・日曜日は午前9時~午後9時まで

場所:大阪市北区天満1-1-79

地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅

JR東西線「大阪天満宮」駅ほか

造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行になります。

*詳しくはサイトをご確認ください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。