bar Caiotto(バール・カイト)

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :

難波にあるイタリアンバール「bar Caiotto(バール・カイト)」に行ってきました。

友人に「行くときは予約したほうがいいよ!」といわれた創作イタリアン。

温かみのある木のカウンターにテーブル席もあり。

この日は女性グループやカップルで満席でした。

IMG_0818.jpg

お料理は大阪近郊の農園から届けられるこだわり野菜や

シェフが毎日仕入れる新鮮な魚介類、旬の食材がふんだんに使われていて

どれも美味しそう。

農家からの直送なので市場に出回っていない珍しい野菜もいただけます。

お料理の中には「たんぽぽの葉」や「変わったお芋」などもありました♪

色んなお野菜の名前をスタッフの方に教えていただいたにも

関わらず、少し酔っていたためメニューの名前さえも

すっかり忘れております!酔っ払いですみません。

IMG_0812.jpg

コンソメゼリーがトマトの甘みとマッチ♪

IMG_0808.jpg
IMG_0806.jpg

季節の魚(この日はカツオのカルパッチョ)や、

その日の新鮮魚介などをいただきました。

手前の黄色い食材は金柑です(なぜかこれだけは覚えてる・・・)。

IMG_0813.jpg

ゴルゴンゾーラが大好きな大阪特派員ですが、

「こちらのゴルゴンゾーラ、おいしゅうございました!」

混み合っていて、お料理が完成するまで時間がかかるため、

追加オーダーをするときは気をつけてください。

かなり待つこともあるようなので

最初に色々と決めてしまったほうがいいかもしれませんね。

ワインの種類は約15種類あり、ワイン好きの人にはおすすめ。

ソムリエの方もいるし気軽に相談できます。

深夜3:00までしっかりと食事ができるというのも、いいですね~

女子2人で飲み物を2杯ずつ、コレだけ食べて1人約5千円でした。

新鮮なお魚や日替わりメニュー、お勧めです♪

「bar Caiotto(バール・カイト)」

住所:大阪市中央区難波2丁目3-1 アザミ難波ビル1F

電話:06-6121-2473 

営業時間:18:00~翌3:00  不定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。