粉もんスイーツ♪

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

大阪はたこ焼き、お好み焼き、うどんなど

おいしい粉もん料理が、ぎょうさんありますが

今日は粉もんスィーツのご紹介。

友人から「JR京橋駅近くに女子がいつも行列を作っている

パンケーキやさんがあるよ!」と聞いて気になっていたお店

IMG_0844.jpg

こちら、東京の三軒茶屋にあるパンケーキママ・カフェVoi Voiの姉妹店とのこと。

行列の日もあるみたいですが

この日は、すんなり入れました♪

IMG_0843.jpg

国産のバターミルクと小麦粉を使った、オリジナルのバターミルク・パンケーキ。

注文が入ってから、粉と卵と牛乳を混ぜて1 枚ずつ丁寧に焼くため

焼き上がりに15分~20分かかります。

パンケーキを焼く鉄板は、アメリカ製なのだとか。

こちら友人が頼んだ「スペシャルパンケーキ」950円

IMG_0847.jpg

クラシック・バターミルクパンケーキに、

アイスクリームと、オリジナル生クリームがふんわり乗ったパンケーキ!

少し味見♪生クリームはミルクの味が濃厚。

こちら私が頼んだ「塩キャラメルとナッツのバナナ・パンケーキ」1000円

IMG_0849.jpg

ふんわりパンケーキにバナナとナッツ、

バニラアイスに、温かい塩キャラメルソースをかけていただきます♪

アイスの甘さと塩キャラメルがマッチ♪(*飲み物セットにできます)

4種類のチーズフォンデュパンケーキや

ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキなど

おかず系(お食事)パンケーキもあり。

食後のデザートに考えている人はシェアしてもいいかもしれません。

懐かしい味のするパンケーキ、かなりのボリュームです~。

パンケーキカフェ mog(モグ)京橋店

住所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5−1(京阪 Kぶらっと)

電話:06-6352-3877

営業時間:11:00 ~ 22:00

年中無休

さて、お次はまた別の日に行った難波にあるクレープ専門店

こちらのお店も混んでいます。

法善寺の近くにある「サロン・ド・テ・アルション」以前のブログはこちら)の系列店。

「本場フランスのクレープを届けたい」という思いから

クレープ料理の専門店を作ったのだとか。

前菜、ガレット、デザートのクレープなどがいただけるディナーコースや

ランチ、デザートなど用途に合わせてクレープが楽しめます。

私が食後のデザートにオーダーしたクレープセット(850円~)はこちら

IMG_0821.jpg

和風クレープ、つい頼んじゃいます。生地がもっちりとして美味。

友人が頼んだクレープはこちら

IMG_0822.jpg

サクサクのミルフィーユがクレープの上で踊ってます。意外な組み合わせですね。

クレープリー・アルション

住所:大阪市中央区難波1-4-18

電話:06-6212-2270

営業時間 

月~金:11:30~21:30

土曜日:11:00~21:30

日・祝: 11:00~21:00

*不定休

生まれてから何度言ったか、この言葉「デザートは別腹♪」

「パンケーキカフェ mog(モグ)京橋店」&「クレープリー・アルション」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。