なんばグランド花月

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

今年、吉本興業創立100周年!ということで、

4月にリニューアルオープンしたなんばグランド花月に行ってきました。

何度も通ったなんばグランド花月(NGK)ですが、

リニューアルされて、すっきり広々とした印象に。

IMG_0919.jpg
IMG_0938.jpg

2階には劇場やお土産コーナーがあり、

平日にも関わらず、修学旅行らしき学生や

多くの観光客で込み合っていました。

今なら、漫才と新喜劇がセットになった「日曜グランド花月」が3000円とお得。

漫才好きとしては舞台も見てほしいです~♪

1階、劇場前では「あっ!誰かおる!」と多くの人だかりが・・

「松っちゃんや!浜ちゃんや!」と聞こえるその先で、

写真撮影ににこやかに対応していたのは・・・

IMG_0937.jpg

と言いながらも、写真を撮ってもらった大阪特派員です・・・。

IMG_0920.jpg
IMG_0921.jpg

こちらは日本最大級の物産展。

7月1日まではビールやご飯に合う食材展が行われています♪

座って食べられるようテーブルもありました。

週変わりで様々なイベントがあり

今までも大阪展や大北海道展、香川県物産展などが行われました♪

IMG_0922.jpg

カレー特集♪

気になるネーミング「18禁カレー」・・・唐辛子がたくさん入っているのだそう!

他にも愛媛みかんの「フルーツカレー」やら下関の「ふぐカレー」など。

地下1階には47都道府県の名産品がずらり!

IMG_0931.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0930.jpg
IMG_0928.jpg

アラフォー女子2人で訪れたのですが

友人「こんなに色んな土地の商品が揃ってたら、(旦那さんが)出張に行ってなくても

『行ってきたっ』てお土産で偽装工作できるな~」

私「ほんまやな~、どうやって見破ろう」と、話し合う私たち。

ドラマの見すぎです。

2人とも独身だというのに・・・

ほかにも、「AKB48 CAFE & SHOP NAMBA」なども併設されています。

リニューアルされた「なんばグランド花月」、

一度、足を運んでみてくださいね~

なんばグランド花月

場所:大阪市中央区難波千日前11-6

★よしもと47ご当地市場(1階・地下1階)

営業時間:10時00分〜20時00分

*7月3日~9日は京都フェア!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。