大阪のお土産

公開日 : 2012年07月07日
最終更新 :

最近、何度か仕事&プライベートで東京に行くことがあったので

新大阪駅にあるお土産ブースをチェックしてみました。

IMG_0984.jpg

そういえば、東京在住・大阪人の友達からは

「551の豚まん」をリクエストされることが多いです。

IMG_0981.jpg
IMG_0965.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0967.jpg
IMG_0970.jpg

ユニーク軍団の「くいしんぼう仮面」、インパクトありますね~。

IMG_0972.jpg
IMG_0979.jpg

売り切れているのを見ると、急に気になりはじめるという。

ネタにはなりそうですが、美味しいのだろうか。

IMG_0973.jpg
IMG_0975.jpg

私は「おこし」を見るたびに、「岩おこし~、粟おこし~、ようお越しっ」という

昔、漫才師が歌っていたフレーズを思い出します。

IMG_0976.jpg

食べるときに手が汚れないので、私も何度かお土産に購入。賞味期限が短いので気をつけてくださいね~。

IMG_0974.jpg

結局、この日、私が大阪土産に選んだのは・・・

IMG_0982.jpg

私が好きだから・・・という理由もありますが、

「大阪と神戸にしかない」という店員さんの言葉に揺り動かされ

東京に「りくろーおじさん」を上陸させました。(オーバー・・・)

7月のお題"オススメのお土産"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。