日本語「アリガトウ」の曲が人気、ノルウェーの歌手Julie Bergan 

公開日 : 2017年03月08日
最終更新 :
bylarm2017_asakiabumi-7689.jpg

Julie Berganはノルウェー出身のソングライター。2015年に発表した曲「All hours」がヒットし、その名前が知られるようになりました。この曲は国内のラジオでは頻繁に流れています。2017年にリリースした「Arigato」は、彼女の代表曲に。

bylarm2017_asakiabumi-7675.jpg

1月末にはオスロノルウェーのグラミー賞にあたるSpellemann(スペッレマン)アワードが開催され、Julie Berganは新曲「Blackout」を発表。 「Arigato」はスペッレマンで「今年の曲」部門でノミネートされました。プロモーションビデオでは、日本語で「ありがとう」、「くそったれ」という言葉がでてきます。

レッドカーペットでは青色の衣装で登場。ノルウェー人ファッションデザイナー、Fam Irvollが特別に手掛けたものです。黒色の衣装で身を包むノルウェー人が多いこの国で、カラフルな色を好む人はまだまだ少なめ。

juliebergan_asakiabumi-8111.jpg

オスロで3月に開催されたフェス「by:Larm」では、舞台をぴょんぴょんと飛び跳ねながら、元気で力強いパフォーマンスを披露。

bylarm2017_asakiabumi-7711.jpg

ノルウェーのもう1人の歌姫、Astrid Sとは実はルームメイト。現地メディアTV2の取材では、「男がいなくても、楽しく暮らしている」と2人は笑って答えています。 

今年はノルウェーを中心に北欧各地でツアーを開催。オスロでは5月、トロムソでは8月が予定されています。詳細は公式HPにて。

オスロ特派員ブログ 別記事

Yahoo!JAPAN NEWS

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。