クールな指輪が男女に大人気、ノルウェー発「トムウッド」の仕事場へ

公開日 : 2017年03月02日
最終更新 :
tomwood_asakiabumi-5080.jpg

ノルウェー発のジュエリーブランド「トムウッド」(Tom Wood)をご存じでしょうか。繊細でフェミニンなこれまでの指輪とは対照的な、ごつくてクールな指輪を生産しているノルウェーブランド。ユニセックスなので、カップルのペアリングとしても人気があり、日本でも販売されています。インスタグラムで #tomwood #トムウッド と検索してみると、「やっと手に入れた!」と愛用者が投稿した写真がずらり。

tomwood_asakiabumi-5090.jpg

大きくて、存在感のある指輪ですが、北欧のミニマリズムが詰まっており、様々なシーンで活用できます。

tomwood_asakiabumi-5097.jpg

日本よりも、現地価格はさらにお得なので、オスロでの観光途中にお土産として購入するのもおすすめ(住所:Kirkegata 20)。

tomwood_asakiabumi-5107.jpg

昨年、オスロにあるデザインオフィスを訪ねる機会に恵まれました。国内外で大人気の指輪たちは、この小さなオフィスで命を吹き込まれています。

tomwood_asakiabumi-5089.jpg
tomwood_asakiabumi-5118.jpg
tomwood_asakiabumi-5079.jpg

指輪をデザインしているモナ・イェンセンさんです。トム・ウッドは、現在はジュエリーのほかに、服も手掛けています。

Photo&Text: Asaki Abumi

※オフィスは新しい場所へと移転しました

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。