4/23 オスロの観光スポット、交通チケットが1日無料に!

公開日 : 2017年04月05日
最終更新 :
radhus_asakiabumi-1718.jpg

 4月23日、オスロ観光局VisitOSLO、オスロ市、交通機関Ruterによる大人気イベント「Tourist in your own city」が開催されます。 

 ムンク美術館、オスロ市庁舎、アストルップ・ファーンリ現代美術館、国立美術館、民族博物館、ムンクの壁画『太陽』が鑑賞できるオスロ大学アウラ講堂、ヴァイキング船博物館など、有名な観光スポットの入場料が無料に。屋内型フードホール「マートハーレン」を含む一部の飲食店でのメニューも割引対象。バス、トラム、地下鉄の公共交通機関も無料となります。

 23日は9~16時の間に中央駅にある観光局インフォメーションセンター「Oslo Visitor Centre」、もしくはオスロ市庁舎で特設スタンドが設けられ、紙の無料パスが配布されます。電子版は5000人分はすでに完売しているので、行事に参加したい人は、早めに紙のパスをもらいに行くとよいでしょう。 紙のパスは4月7日よりOslo Visitor Centreでも事前に入手可能。 

 特別なパスなので使用できるのはこの日のみとなります。詳細は公式HPにて。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。