トロンハイムの街並み

公開日 : 2017年07月04日
最終更新 :
trondheim_asakiabumi-9726.jpg

ノルウェーの第三のまちトロンハイムを徒歩でぶらぶらしてみました。

trondheim_asakiabumi-9704.jpg

まるでベルゲンを思わせるようなカラフルで可愛い家屋や倉庫群が印象的でした。

快晴に恵まれると、素敵な写真が撮れます。

trondheim_asakiabumi-9723.jpg

観光スポットである跳ね橋にはたくさんの旅行者、自転車をこいだり、ベンチでのんびり座っている地元の人々の姿がありました。

trondheim_asakiabumi-9719.jpg

ノルウェー最大の中世の建物とされるニーダロス大聖堂。

trondheim_asakiabumi-9963.jpg
trondheim_asakiabumi-9967.jpg
trondheim_asakiabumi-9954.jpg

トロンハイム観光局Visit Trondheimには街を歩くツアーもあるので利用してみるとよいかも?

ガイドのボディルさんは、この彫刻が大好きだそうです。彫刻と言えば有名な歴史の人が多いですが、この彫刻はいたって「普通の人」。平等を愛するノルウェーならではといえるかもしれません。

trondheim_asakiabumi-9753.jpg

通りでは服や小物を売っている人もいました。

trondheim_asakiabumi-9776.jpg
trondheim_asakiabumi-9788.jpg

1日もあれば徒歩で回れます。お店やカフェをいろいろと回るなら、数日間あっても足りなさそうです。

trondheim_asakiabumi-9740.jpg

最近ノルウェー各地で増えている、みんなの図書館をトロンハイムでも発見しました。本を自由に貸し借り。

trondheim_asakiabumi-9746.jpg

首都オスロとはまた異なったのんびりとした空気が流れている地域でした。

Photo&Text:Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。