やっぱり頼れる100円ショップ

公開日 : 2012年12月13日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

日本に帰ると必ず行くのが100均。日本の100円ショップは品数も豊富で品質も良いのでかなり利用しています。

カナダにも「ダラーストア」と呼ばれる100円ショップがありますが、日本と比べてしまうと、う~んという感じです。選ばないと、いかにも100円で買いました!みたいな物があるので。

でも、ハローウィン等、1回限りの物等を買うにはピッタリ☆誕生日カードやラッピングの袋や包装紙も豊富にあるので、文句は言いながらも結構お世話になっています。

オタワにはダウンタウンに今年、Dollaramaというダラーストアの王道が出来ました!!オープン以来、毎日お客さんで賑わっています。

今の時期はもちろん、クリスマス商品がずらーり。

IMG_0034.JPG
IMG_0038.JPG

マグカップに入ったココアの素やお菓子。缶も雪だるまのイラストで可愛い!職場の同僚へのちょっとしたプレゼントにも良いサイズ。

サンタクロースの形のキャンディはもはや食べるためではなくデコレーションとして買うべきですね。自分で「お菓子の家」を組み立てるキットも売っています。(これ、作るのは楽しいですが味はまぁまぁです。。。)

IMG_0037.JPG

プレゼントが決まったら、カードも忘れずに!クリスマスカードはもちろん、誕生日カードやお見舞い用など種類がた~くさん。

生活用品もごらんのとおり。

IMG_0035.JPG

これは食器用の洗剤。香りも豊富で色もカラフル。憂鬱なお皿洗いも、これでちょっとは楽しくなりますね。サイズも大きすぎないので、お土産にもピッタリ☆

そして外国といえば、おもちゃ。色がファンキーで見てるだけでもなんだかHappyになれます。部屋のデコレーションにも使えそうです。

IMG_0039.JPG

日本の様に、$1で買えないものもありますが、ほとんどの商品が$3以下で買うことが出来ます。

バラまきようのお土産や、ちょっとした雑貨が欲しい時には是非覗いてみてください。

183 Rideau Street

営業時間 朝9時~夜8時まで

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。