2013年はもっと気軽に芸術鑑賞♪

公開日 : 2013年01月29日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

日本でも雪が降っている所が多いみたいですね。Ottawaは先週は寒過ぎて雪が全く降りませんでした。(こちらでは雪が降った方が寒くない。)やっと今日になって気温も普通気味になり(-10程度)、久しぶりに雪も降りました。

さぁこんな冬、やっぱり外に出歩きたくないですよね。そんな中、こんな面白い物に出会いました。

IMG_0183.JPG

これだけではピンと来ませんよね?

実は、これ映画館で見る、バレエやオペラなんです。

しかもLIVE中継という贅沢さ!!私はバレエが好きなので劇場まで見に行くのですが、前の方の席だと$100以上する事も少なくありません。でもこのFront Row Eventだと、何処の席でも$23!4分の1以下の値段で、世界の一流バレエを見れちゃうんです。

私が今回見たのは、こちら。

IMG_0108.JPG

ロシアのバレエ団、ボリショイ・バレエのラ・バヤデール。嬉しい事に、今回のプリンシパルは世界1位、2位を争うトップバレリーナのスヴェトラーナ・ ザハロワ!!!

彼女の踊りをたった$23で見れるなんて贅沢すぎ!

そして映画館のスクリーンに映し出されるので、ズームインで見る事が出来るのもボーナス。

休憩時間は、劇場のロビーの様子に他に、劇場にいたら絶対見ることが出来ない、休憩時間中の舞台の様子も写してくれます。ダンサー達がストレッチや練習している所や、スタッフさんが大道具をセットしている所など、レアな映像が満載!

また普通に劇場に見に行くと、休憩時間はトイレが大混雑!なんて事良くありますよね?でも映画館ならそんな心配ありません。更に、映画を見ているようにポップコーンを食べながら鑑賞もオッケーです。服装だってジーパンでOK。寒い中ドレスにハイヒールなんていう格好しなくても誰も何も言いません。

バレエやオペラを見てみたいけど、高くて無理、劇場では気負いしちゃう、そんな方にオススメです。

3月には不思議の国のアリス、5月にはロミオとジュリエットと、定期的に上映するので今年はいろいろ見に行こうと思います。

チケットはオンラインで事前に購入できます。

(1月のお題"2013年コレに注目!")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。