オタワの夏フェス・Bluesfest

公開日 : 2014年07月10日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

夏のオタワと言えば、Bluesfes(ブルースフェス)とも呼ばれる位大人気の夏フェス。

ボランティアをすると日数によって、このフェスの入場券がもらえるのでそれ目当てにボランティアする人もたくさん!!!10日間全て入場できるパスも毎年売り切れという盛況ぶり。

今年2014年で、Bluesfestは20周年を迎えました。最初は名前の通りブルース中心のフェスでしたが時代と共に変わっていき、最近はポップやロック等さまざまなジャンルのアーティストが参加しています。

今年の目玉はなんと言ってもLady Gaga!!!!この機会を逃すまいと、初めてBluesfestに参戦してきました。

CIMG8485.JPG

Bluesfestの最大の特徴は、会場に5つのステージがある事。

どの時間に行っても必ずどこかでLIVEをやっています。

また会場の広場が丘にもなっているので、2つの会場でLIVEが同時進行していても音が混ざりあわないようになっています。

折りたたみ椅子やレジャーシートの持ち込みもOKなので写真の様に、くつろぎ放題!

物品販売のテントも2か所ありました。

お腹が空いても全く心配いりません!

blues 2.JPG

オタワ各地のレストランが屋台を出しているので、よくあるホットドッグやピザだけでなく、タイ料理のパッドタイやグリーンカレー、インド料理など選び放題!

私は数ある中からカリビアン料理の屋台をチョイス。ジャークチキン(ピり辛の鶏肉)とスイートポテトのフライです。ボリューム満点で半分位でギブアップ・・・。

blues 4.JPG

目玉アーティストのパフォーマンスは夜に行われますが、昼間はローカル・アーティストやインディーズ・アーティストのコンサートが目白押し!

なんと参加アーティストのオーディションは半年以上前から開始される激戦!!!

選び抜かれたアーティストのパフォーマンスは素晴らしいの一言!!!

blues 3.JPG

こちらはシカゴ出身のバンド、The Claudettes。ピアノとドラムのデュオバンド。1曲聞いただけですっかりファンになってしまいました。

お待ちかねのLady Gagaの出番がやってきました。

観客の中にはLady Gagaのコスプレをした人がちらほら。

あっという間にステージ前は人・人・人!!!!

CIMG8501.JPG
blues 5.JPG

彼女のエネルギッシュなパフォーマンスに会場のボルテージも最高潮!!!あっという間の2時間でした。

初参戦だったので最初はちょっとドキドキしていたのですが、本当に楽しいフェスでした。

皆さんも夏にOttawaに来る際は是非参戦してみては??

今年のBluesfestは13日まで開催しています。当日券も売っていますよ~。

当日は水分補給をしっかりと!!!水の無料補給所もあるので空のペットボトルを持っていけばOKです。

Lebreton Flats

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。