タイ・エクスプレス

公開日 : 2015年01月14日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

2015年も早いもので2週間が過ぎようとしていますね。

今年はダイエットと貯金を頑張ろうと思っていたのですが、すでに挫折気味・・・・。

毎日お弁当を会社に持って行っているのですが、今日は面倒になってしまったので近くのフードコートで済ませることにしました。

今日行ったのは、Ottawa市民にも大人気のタイ料理、Thai Expressです。

ショッピングセンターのフードコートで必ず目にする、Thai Expressはお昼時は長蛇の列・・・。

街を歩いていると、テイクアウトのBoxをぶら下げた人も良く見かけます。

そんなThai Express、狙い目はお昼前かお昼すぎ!私はランチが遅く3時からだったので並ぶ事無く買えました。

IMG_4743.JPG
IMG_4746.JPG

タイカレーはもちろんパッタイやトム・ヤム・クン等も。

オーダーの仕方は、料理を選び入れる具材(海老・ビーフ・チキン・野菜・豆腐・魚から選べて、この具材によってお値段が変わります。)を選択。

辛さも調節できるので、好みのレベルを伝えましょう。

オーダーしてから作ってくれるので熱々が頂けます。

IMG_4745.JPG
IMG_4747.JPG

私がオーダーしたのは、海老のパッタイ。

辛さは中間でミディアムと頼んだのですが、結構辛かったです(笑)でも寒い日にはピッタリ。これで約$10。日本円にすると約1000円とフードコートにしてはお高めですが、味と量は抜群です。

私にはピッタリというかちょっと多過ぎる量でしたが、食いしん坊の方には春巻き又はサラダと飲み物をセットにしたコンボもあります。

お買い物の腹ごしらえやランチに是非お試しください♪

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。