海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > 飛行機で行くパルマス市

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月 3日

飛行機で行くパルマス市


メール プリント もっと見る

飛行機で行くパルマス市

パルマスにはどうやって行けるのか?もちろん、州都なので空港はあります。ただ、どこから行くにしてもブラジリアを経由しないといけません。日本から行く時はサンパウロかリオデジャネイロに着く便がほとんどですが、デルタ航空はブラジリア着があるようです。サンパウロもしくはリオデジャネイロからブラジリアまでは飛行機で2時間。ブラジリアからパルマスまでは1時間です。ブラジルでは搭乗口がよく変更されるので注意しておいてください。また、国際線と国内線では荷物の制限が異なるので、気をつけてください。きちんと国際線利用で来ました!とチケットを見せないと超過料金を請求され兼ねないです。


パルマスの空港は湖の近くに建設されているので、着陸する際は湖に入っていくような感覚になります。関西空港のよう!?規模は全く違いますが。小さな飛行機を階段で下りると、ガラス越しから迎えの人たちが見ています。知り合いがいるならきっと、そこからあなたのことを見ているでしょう。ゲートまで歩かないといけないのですが線が書かれているとおりに歩かないと注意されます。荷物を取ったら、荷物とチケットを係員に見せて出口へ。(写真:空港)
②aeroporto.jpg

空港はとても小さくゲートは一ヶ所のみなので、迎えの人と出会えないかもという心配は不要です。一応、郵便局、土産屋、軽食店はあります。空港から中心街までは車で20分位です。タクシーはメーター制で、おそらく80ヘアイス(1ヘアイス=42.20円2014年1月30日現在)位かかると思います。高いですね。ご連絡くだされば迎えに行きますよ(笑)(写真:空港外観)

②aeroporto2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2014年4月 3日
« 前の記事「ようこそ、ブラジル北部トカンチンス州パルマス市へ」へ
»次の記事「長距離バスで行くパルマス市」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/10/19更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パルマス特派員

      パルマス特派員
      ソウザ 真樹
      2005年に日本語教師としてトカンチンス州パルマス市へ行き、ブラジル人と結婚。現在マッサージサロンを個人経営しています。クリスチャンなので教会へ通っており、子供クラスのボランティアをしています。素敵な人たちに囲まれ、ブラジル生活を満喫しています。連絡はこちらへ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集