海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > トカンチンス州名産のカピンドウラード

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月 1日

トカンチンス州名産のカピンドウラード


メール プリント もっと見る

トカンチンス州名産のカピンドウラード

ここ数年ブラジル各地でお土産品として売られているカピンドウラード。黄金の草という意味の通り、きらびやかに輝いている自然の草です。

capimdouradomesmo.jpg

それを使ったアクセサリー、かばん、サンダル、時計などが販売されています。人気はピアスで種類もたくさんあります。手土産にはちょうどいい大きさなので大量購入される方もいます。そしてこのカピンドウラードはヨーロッパへも輸出されており、人気があります。また、日本でも販売しているお店が少なからずあるようです。

このカピンドウラードはなんと!ここトカンチンス州が名産なのです。そのため他の州に比べ、格安です。例えば、ピアス3個で10へアイスだったりします。また、種類が豊富で他州の方へのお土産にも喜ばれます。

capimdourado.jpg

ただし、あくまでも自然な色のため輝き度が高いものもあれば、それほど輝いていないものもあります。また、全て手作りなので、丁寧に作られているものもあれば、雑なものもあるので、選ぶ際は慎重に選びましょう。

お土産屋さんや市場で購入することができます。市場なら値段交渉に応じてくれる可能性が高いと思われます。是非、トカンチンスまで足を運んで満足するものをお選びください。

capimdouradobolsa.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2014年5月 1日
« 前の記事「雨季と乾季だけで年中常夏のパルマス」へ
»次の記事「バプテスト児童養護施設創立祭inパルマス」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パルマス特派員

      パルマス特派員
      ソウザ 真樹
      2005年に日本語教師としてトカンチンス州パルマス市へ行き、ブラジル人と結婚。現在マッサージサロンを個人経営しています。クリスチャンなので教会へ通っており、子供クラスのボランティアをしています。素敵な人たちに囲まれ、ブラジル生活を満喫しています。連絡はこちらへ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集