海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > パルマス市中心街で観光をしよう2

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年6月 4日

パルマス市中心街で観光をしよう2


メール プリント もっと見る

パルマス市中心街で観光をしよう2

前回の記事で本庁から橋を見ることができると書きましたが、今回はその橋について書きたいと思います。トカンチンス州はブラジルの内陸部に位置するので、海はありません。この橋は湖に架けられパルマス市とパライッゾ市を結ぶ全長8kmにも及ぶ長い橋です。
palmasponte.jpg
(パライッゾ側からみたパルマス市)

パルマス側や橋を渡った先で水浴びをしている風景を見かけます。毎年、新年にはこの浜辺で花火が打ち上げられ、多くの人々が訪れます。パルマス側にはアサイ店や軽食屋があるので、夕方涼しくなったら浜辺を見ながらゆっくりとくつろぐには最適な場所でしょう。
praia da graciosa.jpg
(パルマス側から見た浜辺)

また、小型船もあり、その船に乗って人口島に行くことができます。人工島は歩いて一周できる小さな島ですが、レストランがあり、のんびりと食事をしながら水浴びを楽しむことができます。ただし、エイが出ると言われているので水に入ったらすり足では歩かないようにしてください。
ilha.JPG
(人工島内です。椅子を水の中に入れて腰を掛けると気持ちいいです。)

パライッゾ側は建物が少なく、これから開拓が進んでいく町です。土地が販売されているので、興味のある人は話を聞いてみると面白いかもしれません。少し車で走ると大きな家やプライベートビーチのあるコンドミニアムを見ることもできます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2014年6月 4日
« 前の記事「パルマス市中心街で観光をしよう1」へ
»次の記事「2014ワールドカップinブラジル」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/12/18更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集