海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > 滝 in Taquaruçu

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月 4日

滝 in Taquaruçu


メール プリント もっと見る

滝 in Taquaruçu

パルマスから35km程離れた町「Taquaruçu」にはたくさんの滝があります。以前は無料で見に行くことができたのですが、今はどこも入場料が必要になってしまいました。中でも「Cachoeira da Roncadeira」は人気があります。町から山のほうに上っていくと、その入口があります。
(入口)
entrada.JPG

入口には少しお土産物が売っています。また、階段があり、2階に上ることもできます。2階はくつろぎの場になっています。(上の写真は古いのですが、今は2階ができています。)入場料は一人8ヘアイスです。ゴミは必ず持ち帰りましょうと言われます。入口から滝までは1km程度歩かなければなりません。長い階段を下ったのち、山道を延々と歩きます。マイナスイオンをたくさん浴びて、すがすがしい気持ちになれます。運が良ければ、野生の鳥やサルを見ることができるかもしれません。ピクニック気分でお弁当を持って行って、滝まで歩き、滝の周りでお弁当を食べるのはとても気持ちがいいです。滝はとても冷たいので、覚悟して入ってください。
(Cachoeira da Roncadeira)
cachoeira.JPG

滝の上部まで歩いて登ることができます。ただし、道が険しいので少々大変です。また、ロープをつけて滝を下まで降りることができます。すみません。値段は分かりません。たぶん50ヘアイス位だったかなと思います。ご希望の方は入口で値段を確認して体験したいと伝えてください。
(ロープ下り)
rapel.JPG

Taquaruçuの町は小さくてかわいい町です。公衆電話が動物の形をしています。小さい広場の前にはアイスクリーム屋があります。夕方にはその広場で串肉が売られることもあります。
(公衆電話)
taquacru.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年7月 4日
« 前の記事「Magnu`s Hotel」へ
»次の記事「2014ワールドカップ終わりました」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集