海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > パルマスの市場へ行ってみよう

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月19日

パルマスの市場へ行ってみよう


メール プリント もっと見る

パルマスの市場へ行ってみよう

ブラジルには色々なところで市場があります。パルマスにも市場があり、大きな市場は火曜日、金曜日、日曜日に開かれます。
火曜日と金曜日は同じ場所で日曜日は別の場所で開かれます。野菜、果物、アクセサリー、魚などが売られていて屋台などもあります。火曜日は少し規模が小さいので、わたしはだいたい金曜日の夜に市場で夕食を食べます。パステルかカウドを食べます。カウドはスープです。わたしは2種類のスープを混ぜるのが好きです。鶏肉と牛肉のスープを半分半分に入れてもらい、上にネギとチーズを盛ってもらいます。そして、チリソースを少し入れます。トーストと豚皮フライもついてきて250gが6ヘアイスです。パステルは以下の写真です。中に入れるのはひき肉や鶏肉、ハムなどから選ぶことができます。

pastel.jpg
(パステル)

他地方から来るブラジル人からも人気なのがパソッカです。パソッカは甘いお菓子の名前でもあるのですが、こちらでは干し牛肉とキャッサバ粉を混ぜたものもパソッカと呼びます。日持ちがするのでお土産に購入される方もいます。

pacoca.jpg
(パソッカ)

野菜や果物はスーパーよりも新鮮です。

feirafrutas.JPG

市場にはたくさんのテーブルや椅子がありますが、あまりきれいではありません。半分以上が壊れていますが一応、座れます。トイレもありますが、使用したことはありません。市場へ行ったら持ち帰りではなく、せっかくなのでテーブルにつき、市場の雰囲気を是非味わってみてください。

feira (4).JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2014年7月19日
« 前の記事「2014ワールドカップ終わりました」へ
»次の記事「昔の州都ミラセマとパイナップルの街ミラノルチ」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集