海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > ジャラパオ-沈まない湖(fervedouro)

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年9月19日

ジャラパオ-沈まない湖(fervedouro)


メール プリント もっと見る

ジャラパオ-沈まない湖(fervedouro)

トカンチンス州の観光地として一番人気のある場所は「ジャラパオ」というところです。州都パルマスから300km程度離れていますが、延々と舗装されていない道が続くため5,6時間かかってしまいます。

アメリカのテレビ番組「サバイバー」のロケ地としても使用されたことがあります。自然豊かでいたるところに湖があり、入場料が必要なところもあります。その中でも沈まない湖(fervedouro)がとても有名です。

jalapao.JPG

わたしは2013年に教会のボランティア活動のため2泊3日で行きました。数台の車に分かれて行きましたが、道が悪いため四駆で行かないととても大変です。下記の写真は土埃がひどいので、荷物が汚れないようにカバーをかけているところです。

jalapaoarrumar.JPG

ボランティアで行ったため私たちは地元の学校を借りて、そこで雑魚寝をしました。少し離れた街にはホテルがあるので、そこに泊まった人もいました。

わたしは2か所の湖と1か所の川を訪れました。水がとてもきれいでした。最初に訪れた湖ではどんどん足が中に吸い込まれていくような感覚がありました。

jalapao2.JPG

トカンチンス州は雨季と乾季があるので、ジャラパオに行くのは乾季がお薦めです。次回はジャラパオツアーについて書きたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年9月19日
« 前の記事「揚げもの万歳!」へ
»次の記事「ジャラパオツアー」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集