海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > 揚げもの万歳!

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年9月10日

揚げもの万歳!


メール プリント もっと見る

揚げもの万歳!

最近、日本ではから揚げがブームになっているそうなので、今回は揚げものについてお伝えしたいと思います。


ブラジルでは日本のような鶏肉のから揚げは見かけませんが、日本にはない揚げものがあります。ブラジル各地にあるパステル、コッシーニャなどがそうです。パステルは餃子の皮のようなもので四角くその中にひき肉やチーズなどを入れて揚げているものです。コッシーニャは中に鶏肉を割いたものが入っており、もちもちした触感があり、とてもおいしいです。


日本にもブラジルにもある揚げものがあります。フライドポテト、なすの天ぷらなどです。また、日本のお寿司はブラジルでも大人気なのですが、その中でも寿司フライが一番人気があります。生魚のお寿司は食べられないけれど、寿司フライは大好きという人が多いです。寿司フライはサーモンとチーズが入っています。

sushifrito.jpg

最後に紹介したいものは最近、パルマスで人気のある「ディスコ」という揚げものです。金曜日の市場で売られていて、列ができるほど人気です。濃いめの味のメンチカツのようで熱々が最後まで続きます。是非、ご賞味ください。

Disco.JPG

(9月お題"から揚げ")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2014年9月10日
« 前の記事「教会のキャンプ場」へ
»次の記事「ジャラパオ-沈まない湖(fervedouro)」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/10/21更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パルマス特派員

      パルマス特派員
      ソウザ 真樹
      2005年に日本語教師としてトカンチンス州パルマス市へ行き、ブラジル人と結婚。現在マッサージサロンを個人経営しています。クリスチャンなので教会へ通っており、子供クラスのボランティアをしています。素敵な人たちに囲まれ、ブラジル生活を満喫しています。連絡はこちらへ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集