市内バス19に乗ってみた!

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :

 わたしは車がないため、移動には徒歩か自転車か友達の車に乗せてもらいます。たまにバスを利用しますが、バス停まで15分程度歩いてメインストリートを走るバスに乗ります。病院へ行くときはいつもそのバスに乗ります。「1」のバスです。帰りは「18」に乗ります。すると、少しは家の近くになるからです。でも、「18」に乗って行ったことはありません。どこから乗ればいいのかよくわからないからです。

 家から3分位のところにもバス停はあるのですが、一度も利用したことがありませんでした。「19」のバスだけが通っているというのは知っていたのですがどこに行くバスなのか全く分からなかったからです。

 しかし、先日いつもと違う病院に行った帰りにメインストリートに少し離れたところにバス停を発見してそこで待っていたおばさんに何番のバスが通るか尋ねたところ「18と19」と答えました。そこでわたしは「19」に初めて乗りました。どこに連れていかれるのかドキドキしましたが、無事に家の近くで降ろしてもらいました。

今日もその病院へ行かないといけなかったので「19」に乗ってみることにしました。行きと帰りではルートが少し違うようでしたが無事に病院へ行けました。

今後もこのバスを利用できれば便利なのですが、メインストリートを通らないので乗る機会はほとんどないでしょう。

 一応サイトでバスのルートを見ることができるのですが、他のルートと入り混じっていてどこを通るのかよく分かりません。

バス停は一応ひさしが付いているので日陰になるのですがカーブがきつく背中をつけて座ると猫背になってしまいます。サービスが中途半端なブラジルです。

onibus19.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。