海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > 伝道フェアー10の屋台

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年11月 5日

伝道フェアー10の屋台


メール プリント もっと見る

伝道フェアー10の屋台

先週土曜日にわたしの教会で「伝道フェア」が行われました。ほぼ毎年行われる大きなイベントです。毎回、教会員以外の方々もたくさん訪れてくれます。収益はすべて国内外で活動している伝道者に送られます。

今年は10組のグループが食べ物の屋台を出しました。ブラジル全土の伝統的な食べ物を扱うグループ、ブラジル北部の食べ物を扱うグループ、そして、インターナショナルな食べ物を扱うグループがありました。

ブラジル全土の食べ物としてはデザートが多かったように思います。北部代表としてはピキ入りご飯、アサイがありました。ピキについては次回書きたいと思います。

feiradeM (2).JPG

インターナショナルグループはイタリアのピザ、ロシアのお菓子、そして、日本の寿司。寿司の屋台は教会で唯一の日本人であるわたしが担当しました。朝から有志とともに手巻き寿司を100人分作りました。夜は友達7人で浴衣やチャイナドレスを着てフェアに行きました。おかげさまで全ての屋台で完売でした。

feiradeM (3).JPG

今年のフェアは国内外で伝道活動をしている人やしていた人をあまり大きく取り上げていなかったのですが、年によっては実際に経験したことのある人のお話を聞けたり、写真を見れたりします。異文化の土地で神様についてどう伝えていくか悪戦苦闘している様子がうかがえるのでとても興味深いイベントです。

feiradeM.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2014年11月 5日
« 前の記事「日本からブラジルまでの空港での過ごし方」へ
»次の記事「好き嫌いが大きく分かれるピキ」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/10/21更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パルマス特派員

      パルマス特派員
      ソウザ 真樹
      2005年に日本語教師としてトカンチンス州パルマス市へ行き、ブラジル人と結婚。現在マッサージサロンを個人経営しています。クリスチャンなので教会へ通っており、子供クラスのボランティアをしています。素敵な人たちに囲まれ、ブラジル生活を満喫しています。連絡はこちらへ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集