海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > パルマス特派員ブログ > オタクのイベント「アニメソウル」

ブラジル/パルマス特派員ブログ ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年11月17日

オタクのイベント「アニメソウル」


メール プリント もっと見る

オタクのイベント「アニメソウル」

海外で日本のアニメが大人気ということは有名ですが、ここパウマスでもアニメオタクがいます。「オタク」はアニメ好きという意味合いで暗いイメージはありません。そんなアニメオタクが集まって年に1回「アニメソウル」という大きなイベントが行われます。今年で6回目を迎えました。地元の学校を借りて土曜日と日曜日の2日間行われます。


アニメソウルでは毎年カラオケ、日本の映画上映会、コスプレなどが行われます。今年はTシャツや帽子など、また、焼きそばだけでなくえびせんやおせんべいなどの販売もありました。食堂ではカードゲームをしている人たちがいました。ナルト、ワンピース、進撃の巨人が人気でそのアニメについて語り合う談話室もありました。

animecard.JPG


過去に友達がカラオケで優勝したり、日本語学校の生徒がコスプレで優勝したことがあります。私は焼きそばの販売、和太鼓の発表、折り紙教室をしました。今年も折り紙教室をして欲しいという依頼を受け、手裏剣と箱を教えてきました。


他州からわざわざこのイベントのために訪れる人もいます。アニメが好きな方には楽しめるイベントなのかもしれません。ちなみに今年の入場料は前売りで12ヘアイス、当日券で15ヘアイスでした。

animeshop.JPG

animemaid.JPG

animekaraoke.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2014年11月17日
« 前の記事「好き嫌いが大きく分かれるピキ」へ
»次の記事「ブラジルの郵便事情」 へ
おすすめ記事
    パルマス特派員 新着記事
    パルマス日系人協会
    教会のクリスマスコーラス
    クリスマスイルミネーション
    お医者さんの卵の孵化祝い
    ブラジルの郵便事情
    オタクのイベント「アニメソウル」
    好き嫌いが大きく分かれるピキ
    伝道フェアー10の屋台

    ブラジル ツアー最安値


    2017/10/22更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パルマス特派員

      パルマス特派員
      ソウザ 真樹
      2005年に日本語教師としてトカンチンス州パルマス市へ行き、ブラジル人と結婚。現在マッサージサロンを個人経営しています。クリスチャンなので教会へ通っており、子供クラスのボランティアをしています。素敵な人たちに囲まれ、ブラジル生活を満喫しています。連絡はこちらへ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集