海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ特派員ブログ > トルコ共和国記念日

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/パムッカレ特派員ブログ 駒場 彩

トルコ・パムッカレ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月31日

トルコ共和国記念日


メール プリント もっと見る

トルコ共和国記念日

皆様メルハバ~!!

Flag_of_Turkey.svg.png

先日の10月29日はトルコ共和国記念日でした。

93年前、オスマントルコから建国の父、アタチュルクが共和国宣言をしました。


アタチュルクは、トルコを近代化させる為、大胆な欧米化政策を行いました。


その政策は政教分離、アルファベットの導入、政治、文化、社会の改革を推進し
強力な民主主義国家を目指しました。

トルコに行くと、どこもかしこもトルコの旗が飾られていますが、この日は一層
トルコの旗が町中に飾られ、パレードやコンサートが開かれ街はお祭り騒ぎになります。


そして子供たちのは小さな
国旗を振りアタチュルクを称えます。
幼稚園児からアタチュルクの偉大さを教えられ、愛国教育がされています。


トルコの人々は本当に自分の国が大好きです。
日本人の私でもトルコは素晴らしい国だと思います。
住んでいるといろいろと問題も出てきますが。。。

美い自然と壮大な歴史、東洋と西洋、アラブ諸国の文化、人が混じる雄大なトルコ共和国
昨今は色々と治安問題も出てきていますが、日本の皆様にもぜひ訪れて頂きたい国です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2016年10月31日
« 前の記事「トルコの絶景、秘密のビーチ」へ
»次の記事「治安速報」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ特派員 新着記事
    東京でトルコ料理を食べるなら
    治安速報
    トルコ共和国記念日
    トルコの絶景、秘密のビーチ
    トルコ人に欠かせないチャイとは
    トルコの離乳食事情
    サンライズアヤホテル 冬季休業のお知らせ
    秋の訪れ

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ