MADOへ行こう!

公開日 : 2016年09月15日
最終更新 :

皆様、こんにちは!

ただいまトルコでは、クルバン・バイラム(犠牲祭)の祝祭期間真っ只中です。

あちこち家族連れでとても混みあうので、ご予約や移動はお早めにされた方が良いですよ~!

ちなみに今年の犠牲祭は9月12日から5日間だそうです。

今回は、前回のトルコのアイスクリームに続き、カフェのレポートをしたいと思います。

私の一番のお気に入りのカフェは、MADOです。

アイスクリームの本場の町Kahraman MaraşのMA、アイスクリーム(Donduruma)のDOでMADO(マド)と言います。

トルコ国内に展開しているカフェなのですが、とてもお洒落なんです。

mado1.jpg

MADOにくると必ずオーダーするのはトルココーヒー。

特注でミルクを入れて作ってもらいました~。

料金は10リラくらいだったかなー。

mado2.jpg

器も私好みで、トルコらしい器です!

MADOは本場のアイスクリームのカフェだけあって、アイスクリームの種類も沢山あります。

こちらはスルタンという名前のアイスクリームの盛り合わせ!

mado3.jpg

3種類のアイスの下には色々な種類のフルーツが敷いてあります。

名前のようにとても豪華です。

そして、私が気になったのは、砂糖が入っていないアイスクリーム。

私の好きなイチジクのアイス。

mado4.jpg

なんと、山盛りです!

イチジクと一緒に、くるみをふりかけても美味しいです。

砂糖が入っていないので、自然の甘さが引き立って美味しいですよ。

お皿もとってもステキです。

こちらは15リラくらい。

このMADOは、パムッカレから20分程のデニズリの街のチャムルックという地区にあります。

大学が近いのでこの周辺はカフェやレストランなどが多く、お洒落なお店が多いので私も好きなエリアです。

近くにはフォーラム・チャムルックというショッピングセンターもあり、パムッカレからだとミニバスを乗り継いで行くことができます。

所要時間はおよそ40分位です。

MADOはお洒落なカフェなので少し値段も高めですが、トルコのスイーツを食べることができますので、興味のある方にはお勧めです。

ちなみに、MADOの朝ごはんもステキなので、次回ご紹介したいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。